こんばんはニコニコ

3連休、いかがお過ごしですか?

関東は今日も青空でぽかぽかと春を感じさせるような穏やかなお天気晴れ


富士さまも少し春を思わせるような雰囲気でした音符



横浜アリーナで成人式?なんでしょうか?

新横浜の駅も綺麗な振袖の女性がたくさんいて、いつになく華やかな構内になっておりました照れ



皆さん初々しくて、微笑ましいですねラブラブ


これから社会に出て行こうとする若者を目にすると、


あれから〇年を経た自分の人生にもふと思いを寄せてみたりするもんですよね。


よくおじさん、おばさん同士で話してると、
「あの頃に戻れたらなぁ…」という話が出てくるんですけど、

私、自分が20歳の頃は全く冴えない感じで、

バブルな華やかさにもついていけず、
やりたいことも見つけられず、将来に対しても希望が持てなくて鬱々としていたので、

正直、あの頃に戻りたいと思ったことがないんです笑い泣き

ま、ぴちぴちの肌とかスリムな体型とかにはちょっと戻ってみたい気はするし、

勉強もしっかりやっておけば…とも思うんですけど、

けっこう若い時はニキビにも悩んだし、

勉強も、その時興味が持てなかったんだからしょうがないです笑い泣き

学びたいことは、社会人になってから色々出てくるので、やりたい時にやれば良いのではないでしょうかね。

ただ、私自身はまだこれからも学ばないといけないと思うので、
健康な残り時間はもうちょい欲しいと思ったりはしますおねがい


これから社会に出て行く成人の皆さんの人生には予想もしない色んなことがきっとあるけれど、

辛かった経験は間違いなく肥やしになり、後で笑って話せるようになるから人生って面白いもんですよね爆笑

実は、明日は私にとってはちょっとした記念日で…

こっそり1人でシャンパンとケーキでお祝いしようかと思っています赤ワインバースデーケーキ

また機会があればお伝えします照れ

ではでは、皆さんもこの機会に成人してから今日を振り返りつつ、笑顔で美味しいお酒を飲んでください爆笑



では、スナップ&お知らせですウインク


① ミヤネ屋の衣装はHANAE MORIのベージュのワンピースでしたニコニコ

これだとアイボリーに近い色に見えますが、


こっちの方が実物に近くて、生地に織り模様があるのと、肩にキラキラが付いていて、シンプルだけどステキなワンピースでしたラブラブ


お菓子にはさりげなくうさぎのご挨拶があり、


スタジオのお茶もかわいいうさぎでしたピンクハート

いつもながらKちゃんの心遣いにハッピーな気持になりましたハート




② 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は、群馬県を特集でお送りしました。


群馬県の山本一太知事と、ぐんま観光大使のAKB48清水麻璃亜さんとAKB48の山崎空さんをお招きしてお送りしました。


群馬県は日本有数の名湯がある温泉県♨️


その中でも法師温泉はまさに秘湯で、明治からある長寿館は是非一度行ってみたいところ。


移住者の方も増えていて、さまざまな形で新しい風を吹き込んでくれています。


見逃した方、是非ご覧下さい!


今週は、


今日はメーテレ「アップ音符」に出演しています。


水曜日は「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」、長野県千曲市をご紹介します。


金曜日はかんさい情報ネットten.に出演します。


お時間ある方、どうぞよろしくお願いしますラブラブ