明けましておめでとうございます門松


2023年がスタートし、今日から仕事始めという方も多いかもしれませんね。


私は昨日から仕事始めで、今日は新幹線始め🚅


そして…


富士さま始め〜富士山ラブラブ


フリルつきルンルン



アップもルンルン



今日は絶対の富士さま日和で、なんだか縁起がいい感じですキラキラキラキラキラキラ


今年も明るく元気に前向きに、ともに頑張っていきましょうグー



さて、昨日のひるおび!での控室にて、


仕事始めということもあり、青山学院大学の原晋監督、旅行ジャーナリストの鳥海高太郎さんとカシャカメラ


年末年始、原監督は箱根駅伝で、鳥海さんは海外、国内と積極的に旅行され、


どこにも行かず、家で作りすぎた煮しめを食べ続けていた私とは全然違う充実した時間を過ごされていました笑い泣き


ま、私はのんびりできて、それなりに幸せだったんですけどねウインク



毎年楽しみにテレビ観戦している箱根駅伝、

今年は駒澤大学が優勝。


青山学院大学は連覇ならず、3位でした。


いや、ホントに駅伝って難しいですね。


勝つのが当たり前と思われている中で、選手たちのプレッシャーというのは私たちの想像以上のものかあるでしょうし、


体調のピークをここに持ってくるのも大変だし、


部員が多ければ多いほど、

また下級生であれば、これが最後の4年生のことを考えたりすると、

選ばれた選手の肩に背負うものはすごく大きいものがあると思います。


まだまだ若い彼らには、過酷な経験ですよね。


でも、その重圧は駒澤大学の選手も同じなので、


色んな状況を含めて「勝負あった」ということなのでしょう。


でも、実際の彼らの人生はここがゴールではなくて、この後からスタートするんですよね。


人生、勝ち続けることはできないです。


負けたり失敗したりした経験こそ宝キラキラキラキラ


この経験を糧に、残された部員は来年、

そして4年生はがんばってそれぞれの道を歩んでいってほしいですねおねがい


原監督も本当にお疲れ様でした!


来年、楽しみにしています爆笑



衣装は HANAE MORI の華やかなピンクの柄のワンピースでした照れ



今日はこのあと今年最初のミヤネ屋です爆笑


お時間ある方どうぞよろしくお願いしますルンルン