こんにちはニコニコ


2022年もあと数時間となりましたね。


皆さん、今年もブログ&SNSにお付き合いいただき、本当にありがとうございましたおねがい


皆さんはどんな年でしたか?


今年も結局コロナは消滅せず、


それでもwithコロナでなんとか前に踏み出すべく歩み始めた矢先に、


ロシアによるウクライナ侵攻…。


勝手な論理による武力攻撃で沢山の大切な命が奪われ、

私たちの暮らしにも、円安、物価高の波が押し寄せてきました。


本当に不透明な時代の始まりを象徴するような年になってしまいましたね…。


厳しい時代かもしれませんが、こういう時こそ本質に立ち返って何が大事かを考えて、


強く生きていく覚悟が必要なのかもしれないですね。



私はというと…


そんな中で全国に奔走した1年ではありましたが、


春先のギックリ腰をきっかけに、足腰の痛みがなかなか回復しない状態でのマラソンみたいなものだったので、


実はけっこう大変でした〜えーん


よく、45の壁、50の壁、55の壁…と5年ごとに来ると聞いていましたが、


まさにそんな感じで、


気持ちは変わらないつもりなんですけど、乗っている車は着実に時を重ね、色んな不具合も出てきていることを実感したのでした笑い泣き


でも、まだまだ人生は続く…


こんなことで負けてはいられません炎


メンテナンスをしっかりしながら、自分の役割をしっかり果たせるように1日1日を大切に歩んでいきたいと思いますグー


今年も皆さんの温かい応援に何度も救われながら無事に走り切り、大晦日を迎えることができましたおねがい


本当にありがとうございます笑い泣き


皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいねラブラブ


2023年が皆さんにとって幸せな年になりますようにハート




では、2022年最後のスナップですカメラ


① ひるおび!の衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE のアイボリーのワンピースでしたウインク

ブローチのようにつけられるリボン🎀がポイントでした爆笑



② ミヤネ屋の衣装はイエローグリーンのワンピースにベージュのファーのブローチを合わせましたウインク


トナカイが絶妙に かわいいラブ

今年も毎回Kちゃんのイラストに癒されました〜ラブラブ


③ アップ音符の衣装はブラウン&ブラックのシックな柄のワンピースでしたニコニコ



胸元の両サイドに黒のパイピングが施されていてスッキリ見えますウインク



③ 大阪で薬膳鍋をいただきましたルンルン


菊の花びらが浮かんだ綺麗なスープに、


色んな種類のきのこを入れて…


いろどりが素晴らしい鍋に!

アグー豚も入ってめちゃくちゃ美味しくて身体がぽかぽかになる鍋でしたラブ



④ 岐阜の老舗料亭にていただいた香箱蟹🦀

今年はいつになく蟹に恵まれた冬でしたが、

これは美しく色んな味が楽しめましたラブ


お造りにもさりげなくうさぎちゃん🐇が爆笑


日本料理というのは本当に雅な文化ですラブラブ


こういう世界をじっくり堪能する時間も大切ですねおねがい



⑤ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」


片岡鶴太郎さんをお迎えして地域を応援する逸品をご紹介する「ここからエール」スペシャルをお送りしました!




12月26日には今年の総集編「移住者スペシャル」をお送りしましたルンルン




今年もあっという間の1年でしたルンルン

お仕事をご一緒させていただいた皆さんも、本当にありがとうございましたラブ


来年の仕事初めは


1月4日(水) 「ひるおび!」、


「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」、群馬県をお送りします! 


1月5日(木) ミヤネ屋


に出演します!


どうぞよろしくお願いします爆笑