おはようございますニコニコ


今朝は雲が厚く、寒い朝になりましたね。


週末は久しぶりのお休みで、昨日は朝から身体のメンテナンスに整体に行ってきました。


寒くなってきたのも手伝って身体がガチガチになってまして、


先生から


「忙しくても毎日ストレッチとお風呂でゆっくりするのは欠かさないで下さいね。

あと、腰とか肩とか、カイロを貼って温めてあげて下さい。」


と言われました。


いや、ホントにここ数日またヤバそうな気配を感じていたので、なんとかしなきゃアセアセとは思っていたんです。


再びギックリ腰になったら大変ガーン


今朝も腰にホッカイロを貼り付けて家を出ました。


この冬をなんとか乗り切るために、ストレッチ&温め、念入りに実践していこうと思いますグー



さて、W杯サッカー、今夜はベスト8をかけたクロアチア戦ですねキラキラキラキラ


スペイン戦があまりに劇的で、まだ興奮冷めやらぬ感じでもあり、


この勢いのまま行って欲しい感じです。


スペイン戦は私も一応朝4時に起きて、布団の中で横になりながら応援していました。


が、先に1点取られた時点で、「…まぁ、そうだよね。スペインだもん。」と、ちょっと一瞬諦めモードになり、


途中うとうとしたりしながら前半を終えました。


しかし、後半。


またいきなり違うチームになったかのように攻撃モードに入り、


堂安選手が豪快なミドルシュートを決めた瞬間、カキーンと目が覚めましたびっくり


わわ!これはドイツ戦の再来か!?


と、起きあがって見始めてすぐに2点目が入り、逆転泣き笑い

三笘選手のチャンスを絶対活かそうとする執念と、それに応えて確実に決めた田中選手の連携には感動しました。


後で2人は同じ小学校、同じサッカークラブ出身だったことを知り、


子供の頃からサッカー大好きな少年2人が、お互いに励まし、切磋琢磨し合いながら夢を現実のものにして、W杯という大舞台で、しかもスペイン相手に2人で見事に決めてみせた…


なんかもう、漫画みたいなストーリーですよね笑い泣き



しかし、そこからの時間が1分1分長い長い…


ロスタイム7分には、ひぃーってなりましたガーン


でも鉄壁の守りで、ついにスペインに勝っちゃいました泣き笑い


始まる前は死の組と言われて、ドイツ、スペインには記念対戦みたいな見方も多かったですが、


結局、両強豪国を破って、1位通過ですよびっくり


このチームの追い詰められた時の異様な力の出方はホントに凄まじいですね!


いやー、やっぱり強い気持ちって大事ですね。


諦めたらそこで終わり。

周りがどう思おうが、自分たちが勝つという強い気持ちをもって当たれば、何かが起こるということを見せてくれました。


コロナ以降、厳しい環境の中でもがいている日本にとって、間違いなく勇気を与えてくれている活躍だと思います。


苦しくても我慢を重ね、巡ってきた数少ないチャンスは絶対逃さない!


これが日本の勝ち方ですねウインク


私的にはもう十分元気も勇気もいただいておりますが、

こうなったら、目標のベスト8、あるいはそれ以上に向かって突き進んでいただきたいですねグー



ちなみに…


金曜日の朝、勝利の感動そのままに新横浜駅から新幹線に乗ろうとホームで待っていたら、


3年ぶりくらいに幸福のドクターイエローに遭遇!!


これは…ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ爆笑




では、スナップ&お知らせですカメラ



① ひるおび!の衣装はHANAE MORIのワンピース。

流れるような斜めの柄がポイントですルンルン



② 朝イチの南紀白浜行きの飛行機はバスで搭乗だったので、バスから降りて歩いて飛行機に向かう途中で、

真っ白な富士さまが綺麗に見えましたラブラブ


和歌山はいたるところでみかんがたわわに実ってましたイエローハート


かわいい実のなる景色は見てるだけで幸せになりますねルンルン


③ アップ音符の衣装はベージュのフェイクレザーのジャケット&スカートのセットアップでしたウインク


差し入れの大きな卵&ツナサンド!


そして、チョコレートサンドにはナッツがいっぱいキラキラ


この日は女子バスケット日本代表、馬瓜エブリン選手がゲストに来て下さいましたルンルン


なんとエブリンさんは会社の代表取締役でもあるんですよ!

バスケをやりながら色んなことに挑戦する姿勢がホントに素敵でしたキラキラキラキラキラキラ


④ 春日部市は毎年5月3日と5日に大凧あげ祭りが行われるそうで、なんと、その凧を造る職人さんが「伊藤」のミニチュア凧を作って下さいました!

高く舞い上がる凧、縁起が良さそうですよね爆笑


大事に飾らせていただきます〜ラブラブ



⑤  週末に兵庫県・浜坂からズワイ蟹🦀が届きました!


大きくて身がぷりぷりラブラブ


久しぶりのお休みにものすごいご褒美ピンクハート


蟹味噌の部分は、中身をほぐして味噌、醤油、酒、みりんで味付けして、甲羅に詰めて焼いてみましたウインク


これがなかなか絶品で、お酒のおつまみはもちろんピッタリですが、白いご飯と一緒でもバッチリでしたラブ


英気を養って、年末までまた頑張れそうです〜爆笑



⑥ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」

今回は山梨県甲府市でした。


樋口裕一市長をお迎えしてお送りしました。


山梨県は移住ランキング第3位。


東京からのアクセスもよく、美味しい果物やワインがあって、しかも富士さまに会える!


わかります〜ピンクハート


甲府は県庁の所在地ですが、10ヶ所ある銭湯は全て温泉。


お湯はもちろん、そこでのふれあいもいい感じルンルン


子育てにも手厚く、子供たちがのびのびと育っているのがわかります。


実は宝石の街でもあり、素敵なジュエリーの工房も沢山あるんですよキラキラ


是非ご覧下さい!



今週のTV出演は

このあと「アップ音符


水曜日は「ひるおび!」「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」


です。


お時間のある方、どうぞよろしくお願いしますウインク