こんばんはニコニコ

更新ができなくてホントにごめんなさいです〜えーん

今MAXで忙しくて、全く時間の余裕がないんですアセアセ

と言いつつも、水曜日は形だけパソコンを開きつつ、

ワールドカップ 日本vsドイツを、自宅で1人全力応援をしておりました!!

ドイツは強いことはわかっていたけど、

もし勝ったら…これは本当に勇気をいただけるなぁ…

と、祈るような期待で見ていました。

でもなんとなく、それを成し遂げてくれるような予感もしていたんですよね〜。

いやー、それにしてもすごかったですねキラキラキラキラキラキラ

素晴らしいものを見せてもらいました笑い泣き

何事も諦めちゃいけないですね!

強い気持ちで立ち向かえば、乗り越えることができるグー
大切な学びをいただきましたピンクハート

日本代表の皆さん、ありがとうございました笑い泣き

日曜日のコスタリカ戦は移動中ですが、なんとかして応援したいと思いますグーグーグー

がんばれ!日本🇯🇵





ではでは、溜まってしまったスナップ&お知らせですカメラ

① ten.はラベンダー色のワンピースでしたラブラブ



② アップ音符の衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSEの幾何学模様のワンピースでしたウインク


差し入れの栗おこわおにぎり。

栗が大胆にゴロゴロ入っていましたラブ


かえりの新幹線で、もう一ついただいた鳥おこわおにぎり。

なんと、卵がまるまる1個入ってました爆笑

なんだか宝探しを当てた気分で幸せになりましたハート


③ このあと大阪へ。

なんと、大阪城がブルーにライトアップされていましたびっくり


わわ〜、幻想的キラキラキラキラ


④ 翌日再びten.に出演させていただきましたルンルン

衣装はHANAE MORIのワンピースでしたウインク


⑤ 福井へ。

福井駅には蟹めしの自動販売機がありました爆笑


そう。


福井は蟹の王国🦀


ちょうど越前蟹の解禁になったばかりだったんですね〜照れ


というわけで、ふらっと入ったお寿司屋さんで、


期間限定の、卵をいっぱい抱いた「せい甲蟹」を食べてきました爆笑

これは東京ではなかなか食べられませんからね〜。

ご主人がきれいに剥いて、出して下さいましたラブ


卵も身も美味しかったんですけど、私はちょっと歯ごたえのある内子が好きなんですラブ


日本酒にめちゃめちゃ合うんですけど、仕事があったので我慢しました笑い泣き


ズワイ蟹のメスですが、福井では「せい甲蟹」、金沢では「香箱蟹」、新潟では「め蟹」、京都では「コッペ蟹」と呼ぶのです。


地域の特色が出ていて面白いですね〜ウインク


この後金沢に行きましたニコニコ


⑥ アップ音符の衣装はネイビーのワンピースにブローチを合わせました。


差し入れにいただいたいちごのペストリー🍓

かわいい&甘酸っぱくて美味しかったですラブラブ


⑦ ミヤネ屋の衣装はHANAE MORI の茶色✖️蝶柄のワンピースでした爆笑


全身はこんな感じです。


お茶には…なんだろ?

たらこ唇?


いや、キウイのCMに出てくるキウイブラザーズでした笑い泣き


⑧ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」


先週は北海道音更町をご紹介しました!


小野信次町長のデニムの農作業服がおしゃれ照れ


音更町の食糧自給率は1300%!


広大なアメリカの大農場のような世界を眺めているだけでおおらかな気持ちになりそうです爆笑


移住者の家族がやっているぽつんとパン屋さんラブラブ

とってものびのびした暮らしがあって、羨ましくなりましたラブラブ

パンも美味しかったです!




今週は、新潟県十日町市をご紹介しました。


関口芳史市長とツアーナビゲーターの黒田尚嗣さんとともに縄文人スタイルでお届けしました爆笑


豪雪地帯の十日町。


でもその雪のおかげでさまざまな文化が生まれ、雪に感謝して生きてきた暮らしがあります。


棚田移住をしてきた方の様子を見ると、こんな暮らしもいいなと憧れてしまいましたおねがい


どうぞご覧下さい!




もうすぐ家に着きます〜。

今日は春日部に行ってきました。


明日は和歌山に行ってきまーす飛行機


土日なし笑い泣き


とにかく身体に気をつけてがんばりますグー


皆さんもコロナとインフルにお気をつけてお過ごし下さいね照れ