こんばんはニコニコ


明日朝の仕事のために新横浜ホームで新幹線を待っていたら、


いきなりスマホに豪雨警報が入り、


新幹線に乗ったら、静岡あたりから完全な雨になっちゃいました。


でも考えてみたら、雨☔️は久しぶりですねびっくり


乾燥してお肌も喉もちょっと心配だったので、

ちょうどよかったかもしれません照れ



さて、昨日は朝一番で、とりあえずインフルエンザのワクチンを打ちました。


実はインフルエンザワクチンは3年ぶりなんですよね。


この2年半はなるべく病院にも行かない方がいいと思っていたので…。


で、忘れてたんですけど、


私はインフルエンザワクチンを打つと、

毎回蚊に刺されたように腕が赤くなって、めちゃくちゃ痒くなっちゃうんですアセアセ


昨日も午後にはもはや痒くて、帰って鏡を見たら

案の定真っ赤に腫れてましたガーン


とはいえ、痒くて赤いだけで、熱が出たり具合が悪くなったりはしないので、


コロナのワクチンに比べればこんなのはかわいいもんです。


長袖の季節で見えませんしね照れ


インフルエンザとコロナ、同時にかかった人のニュースもちらほらあり…


とりあえず、同時感染の確率は下がったかな…という感じです。


とにかく、多少ぽっちゃりが続いたとしても豚ダイエットなどはせず、


野菜もお肉もバランス良くしっかり食べて自己免疫力を高めておかなくては✊️と心がけています。



あ、栄養といえば…


先日、新幹線に乗ったら、いつになく不思議な匂いがするなぁ…と思ってたんですね。


で、降りるときに、ふと前の人の座席を見たら…


なんと、納豆を食べてました笑い泣き


お弁当の白いご飯に、スーパーで売っている3個1パックの納豆をかけて…。


2パックはすでに食べ終わって空になってましたびっくり


私よりちょっと上くらいの女性でしたニコニコので、


この人も栄養つけようと頑張ってて、お弁当に納豆追加したのかな…


と好意的に解釈しましたが…


なかなか新幹線で納豆は勇気が入りますよね?笑い泣き


残りの1パック、お食べになったのでしょうか…。



というわけで、皆さんも色々工夫して(笑)


免疫力アップに励んで下さいね爆笑




では、スナップ&お知らせですウインク


① アップ音符の衣装はSCAPAのシックなモノトーン柄のワンピースでしたウインク


② 差し入れにいただいたアボカドシュリンプ卵サンド!

すごーい爆笑そして、美味しい〜ラブ


スタジオのお花もシックな秋らしいアレンジルンルン


メーテレのお花2人とアップハート



② 火曜日は夕方には帰宅して、自宅ベランダで皆既月食を鑑賞キラキラ


雲一つない絶好のお天気で、本当によく見えましたルンルン


私のiPhoneで一生懸命撮ったのがこちら。


その後GALAXYで撮った友人から送られてきたのが、こちら。


完全にGALAXYの勝ち笑い泣き


また天王星食は肉眼では見られそうにないので、

そこは家の中に入ってNHKの中継を見てました爆笑

天王星って青いんですねびっくり


そして…ちっっさい爆笑

めちゃくちゃ遠いとこにあるんだなぁ〜


ともあれ、442年ぶりの天体ショーを感慨深く堪能した夜でしたおねがい



③ 山形新幹線「つばさ」。


紅花とさくらんぼが🍒がかわいいラブラブ


今回は米沢へ。


駅前には米沢牛の美味しそうなお店が何軒も並び、


入って食べてみたいなぁと思いつつ、

いつものように時間がなく…



でも、駅のホームにもいらっしゃったので、


ちょうどアツアツの出来立てが運ばれてきたところで

やっぱり買っちゃいましたルンルン


あはハート牛肉どまん中ラブラブ


この間も食べたばっかりだけど、

これ、もー、ほんとに美味しい〜ルンルン


私の中で駅弁ベスト3に入りますグッ



④ ひるおび!の衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSEのピンクの柄のブラウスとスカートでしたウインク


⑤ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は石川県金沢市をご紹介しました。


金沢出身の女優の田中美里さん、金沢市の村山卓市長をお招きしてお送りしましたウインク

金沢は私も仕事でよく行くのですが、


町家の古い街並みが本当に素敵で、伝統文化と現代とアートがうまく融合している魅力的な街なんですよねラブラブ


そんな街に憧れて町家移住をしている方々にスポットを当ててご紹介しています。


金沢おでんと日本酒も美味しい〜ラブラブラブラブ


是非ご覧下さいルンルン



今週のテレビ出演は、


明日

月曜日は「アップ音符


火曜日はイレギュラーですが「かんさい情報ネットten.」


水曜日は「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」です。


お時間ありましたら是非よろしくお願いします!