こんばんはニコニコ


11月。

秋も深まってきて、東京の木々も色づいてきましたイチョウ


空気も澄んできて、富士さま遭遇率も高まってきましたラブラブ


今日の富士さま爆笑


金曜日の富士さま爆笑


空の色、雲の形などで見るたびに表情が違うので、


何度見てもわくわくしますラブラブ



さて、コロナの感染者数がまた増えてきましたね。


ま、人が動けばその分増えるし、

変異はずーっと続いていて、対応ワクチンとはまた別の株の感染者が増える…


もういい加減消滅してほしかったんですけど、


やっぱりコイツとは一緒に生き続けないといけないみたいですショボーン



新ワクチンも、接種率が上がりませんね。


私も、実は4回目はまだです。


3回目の副反応がめちゃくちゃキツかったので、


本音を言えば、もう打ちたくありませんえーん


でも、移動はまだまだ続くし、仕事は休めないし、


そのうち「4回目は打ちましたか?」と確認が来るかもしれない…。


しかし、副反応の発熱や関節痛のことを考えると2日間は空けないと無理なんですよねうーん


そんなタイミングは、12月に入らないとやってこないです。


11月中にもピーク?!という見方も出ていますので、


私はとにかくかからないように行動に気をつけるしかないですねタラー


いい季節でお出かけを予定されている方も多いと思いますが、


やはり基本の対策は忘れずに、なんとかこの波も乗り越えていきましょうね✊️




では、スナップ&お知らせですカメラ


① 先週のアップ音符の衣装はSCAPAのオレンジ色のスーツでしたウインク


あは〜爆笑

差し入れの海老カツサンド。

海老カツがはみ出てる〜爆笑爆笑



②  都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYOは、

鹿児島県大崎町をご紹介しました!

ご先祖さまがこちらで大活躍した武将だったご縁で、大崎町の「ふるさとPR大使」を務めている薬丸裕英さん、

そして大崎町の東靖弘町長をお迎えしてお送りしましたルンルン


大崎町は美味しいマンゴーやパッションフルーツなどトロピカルフルーツの産地なのですが、


インドネシア出身の女性移住者も大活躍!で、

なんとごみのリサイクル率83%という驚異の町なんですびっくり


さらに、鰻の養殖でトップクラスの大崎町。

埼玉から移住した27歳の若者が、鹿児島の若者たちと一緒に起業して、鰻の新たな食べ方を開発して提供しています。


鰻の刺身、鰻の炙りのチーズフォンデュ、などなど、

新感覚ですっごく美味しかったですキラキラ


見逃した方、是非ご覧下さいラブラブ




③ ミヤネ屋の衣装はブルーのシフォンワンピースでした音符


全身はこんな感じ。


お茶にはくまとハリネズミ爆笑

ちゅーハート




③ エイブル にて「不動産ニュース」の収録をしました音符

司会進行が私で、

メインコメンテーターは経済学者の高橋洋一さん。


世界、日本の政治、経済、社会情勢などマクロな視点から不動産を見ていこうというネット配信の番組ですルンルン


とても面白くて勉強になりました〜ラブ


また近くなったらお知らせしますねウインク




④ 大阪・鶴橋駅から近鉄特急「火の鳥」に乗って津に行きましたニコニコ


どうしても乗ってみたくて、ちょっと早く着きすぎる便だったんですけど、コレにしちゃいました爆笑


プレミアムシート、ゆったり&素敵でした〜ラブ


コーヒーやお菓子の自動販売機があるんですねびっくり



津に着くと、控室に津のお菓子が色々用意されていましたルンルン


まずこちらは

「菓子の館とね」さんの「梅干」。

梅干??

開けてみると…梅干し??


梅干のようで、梅と白餡の柔くてとっても美味しい和菓子でしたルンルン



そして、津には「おやつカンパニー」がありまして、

なんと伊勢うどん味のベビースターラーメンが!


「T2の菓子工房」さんのりんごのチョコレート🍎

これ、好きですピンクハート


津には榊原温泉というところがあって、ここは一度是非行ってみたいんですよね〜♨️


と思いつつ、すぐに会場をあとに…。


帰りはまたまた「火の鳥」に乗って名古屋経由で帰路につきましたウインク




今週のTV出演は


今日、アップ音符に出演してきまして、


水曜日は「ひるおび!」

   「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」


金曜日は「かんさい情報ネットten.」


ですルンルン


お時間のある方、どうぞよろしくお願いしますおねがい