こんにちはニコニコ


今日は爽やかな秋晴れの月曜日になりましたね照れ


久しぶりに富士さまにもお会いできましたピンクハート

頭に少し雪をかぶってふわふわマフラーをしてましたウインク

もう少しするとしっかり雪帽子を被るんでしょうね照れ



さて、私は相変わらずの日々が続いていまして、


さらに移動の合間に様々な会議が入ったり、資料を作ったりしなければならないので、本当に1日があっという間に終わってしまいますびっくり


1日26時間あったら…

と、どうにもならないことを考えたりもしますが、


とりあえず頑張るしかないですね無気力



昨日仕事の合間に、たまたまつけたテレビで久しぶりにNHKの「のど自慢」を見てしまいました。


あの番組には色んな人達が登場しますね〜。


元気な学生さん、介護士の方、お店を開く夫を全力で支えたい妻、80歳でエアロビをやっている若々しい女性、お茶栽培をしている歌が激うまの兄弟…


みんなそれぞれにそれぞれの人生をがんばってる感じが素敵で、


なぜか色んな場面で泣けてしまいました。


歳をとったのか、疲れているのか…


「のど自慢」って、私が子供の頃からある番組で、


8歳のときに糸魚川市に来て、両親と予選会を見に行った思い出があります爆笑


長く続く番組には、やはりしみじみとした良さがあるなぁ…と感慨にふけったひとときでした泣き笑い


さ、今週も元気に頑張ろっと。





では、スナップ&お知らせですカメラ


① 先日は久しぶりに佐渡に行ってきましたニコニコ


佐渡ヶ島は「起業の島」を掲げて、行政が非常に力を入れていることもあり、

島内外から、様々な人が色んなチャレンジをしているんです。


これからの展開が面白くなりそうで、私もわくわくしましたラブラブ


夜は佐渡の美味しい食を満喫させていただきました!


豪華〜〜キラキラキラキラ


写真にはないんですけど、実は佐渡のコシヒカリもホントに美味しかったです!


トキが食べに来るので、田んぼは基本減農薬。


さらに宿の女将さんがこだわって、ハサがけで干しているお米なんだとか。


愛が詰まってますね〜ラブラブ



そして、デザートに出てきた黒いちじく「おぎビオーレ」にもびっくり!


栽培が難しくて「黒いダイヤ」と言われているんだそうですが、


皮ごと食べられて、甘さが本当に上品キラキラキラキラ


皆さんも佐渡に行かれたら是非お試し下さいウインク



②軽井沢にも行ってきました照れ


駅前の木々が色づいていました。


会場のホテルの控室の窓からは、緑の向こうにうっすらと赤や黄色も見えていましたイエローハーツ


ゆっくりしたい素敵な所でしたが、控室で資料をチェックして、講演が終わったらすぐ帰ってきました泣き笑い



③ アップ音符の衣装はAMICAのベージュのワンピースでしたルンルン


差し入れの天むすにむふふウシシ


スタジオが女子ばっかりで華やかな感じだったので、

カシャカメラ

不意のショットだとやっぱりピースしてしまう昭和女子と、かわいくポーズを決める平成女子


ふぇーん笑い泣き



④ ひるおび!の衣装はSCAPAのペイズリー柄のシックなワンピースでしたウインク



⑤ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は岐阜県白川村を中心に、飛騨・高山もご紹介しました。


高山市出身の清水ミチコさん、鮎釣り名人のレジェンド室田正さんをお迎えしてお送りしましたルンルン


世界遺産白川郷の景色は是非見てみたい!


豪雪地帯で古き良き伝統を守り抜き、お互いに助け合いながら暮らす白川郷の人たちが素敵です。


あばれ鮎と日本酒、最高でした爆笑


そして、雅俊さんの無茶ぶりにもしっかり応えてくれた清水ミチコさんピンクハート


ありがとうございました笑い泣き




今週のテレビ出演は、


今、アップの出演が終わったところですが、


2日(水) 都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO

〜鹿児島県大崎町〜


4日(金) ミヤネ屋


です!


お時間ある方、どうぞよろしくお願いします照れ