こんにちはニコニコ

日中は汗ばむくらいのいいお天気の週末になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は今週末はロケでまた長野県伊那市に行っておりまして、

行きも帰りも、特急あずさはお客さんでいっぱいでしたびっくり

今、山登りなどには一番いい季節ですし、旅行支援も始まりましたからね〜照れ

皆さん一斉にお出かけになったのかもしれません。

山の景色は本当に綺麗で、仕事ではあったんですけど目の保養になり、

空気も新鮮で深呼吸が気持ち良くて、なんだか元気になって帰路につきました。

もちろん、信州の秋といえば、アレもいただきましたよ〜爆笑

その模様はまたあらためてラブラブ


明日からはまたお天気が下り坂、そして雨を境に一気に秋が深まるとの予報も出ています。

そういえば、金曜日にten.で気象予報士の蓬莱さんが、

カメムシが大量に発生していると言っていました。

カメムシが大量発生する年は大雪…とも言われているとか…。

今年は寒い冬なんでしょうかね…タラー

コロナもまた少しずつ増えてきて、コロナとインフルエンザの同時流行も指摘されていますし、

経済、暮らしの面でも、

エネルギーは大丈夫なのか?
電気料金はどうなるのか?

円安はどこまで進むのか?
物価高は?
色んな意味で今年は厳しい冬がやってきそうですが、

実りの秋に旬のものをいただき、栄養と睡眠はしっかり補給して、適度に体を動かし、
楽しいことを考えて、心身が健康でいられるように毎日を過ごしていきたいですねグー


ではでは、スナップ&お知らせですウインク

① アップ音符、お天気3択がまさかまさかの8連勝爆笑

いったいどうしたのでしょうか??

もうホントに、この辺で、末広がりな記録でいいです〜〜笑い泣き


衣装はワインカラーの柄のワンピースでしたウインク


差し入れのアボカド🥑とチーズがたっぷり入ったエスニックロール、美味しかったですラブ




②山形県長井市に行ってきました。


いただいたシャインマスカットがとても甘くてみずみずしくて美味しかったです〜ラブ

山形って、ホントになんでも美味しいラブラブ


山形新幹線 つばさルンルン


帰りに「牛肉どまん中」弁当をお土産にいただきました!


わーいラブラブ



③ ひるおび!の衣装はベージュのワンピースでしたルンルン



④  翌日の仕事が朝早かったため、ひるおび!が終わった後、神戸へ。


神戸の夜景ってホントに綺麗ですね〜キラキラ


前日まで私の予約は普通の予約だったのですが、


突然旅行支援のクーポンボタンが出てきてクリックしたら、5000円割引になり、


ホテルでチェックインの時に地域クーポン3000円分をいただきました爆笑


取り扱い店舗はいただいたこちらのQRコードで検索できました。


ということで、夜の神戸の街へ。


そういえば、神戸は仕事で何回も来ていながら、

いつもとんぼ返りで街をゆっくり歩いたことなかったです。


山に錨のマークが出るんですね〜ラブ


そして、せっかくなので神戸牛のお店へ。


お店の人が、お肉を並べて神戸牛とは何か、部位の説明なども詳しく教えて下さって勉強になりました!


霜降りのお肉も美味しいのですが、最近私は赤身派で、「赤身で柔らかいお肉が食べたいです!」

とリクエストしたら、


こちらが登場!


確かに柔らかい赤身で、旨味がぎゅっと詰まってました爆笑


結局3000円もらうと、なぜか気持ちが大きくなって沢山使ってしまったんですけど笑い泣き


地域でこうして使うのは正しいかなと思いますし、


自分へのたまのご褒美で、大満足でした爆笑


お腹いっぱいで、のんびり歩いて帰りました〜ウインク



⑤ 翌日は大阪へ。


ten.の第一部が終了したところで、夕焼けと夜のとばりが降りてきたグラデーションが綺麗で、思わずカシャっとしましたカメラ



衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSEの落ちついたブルーグレーのブラウスとスカートのセットアップでしたルンルン




⑥ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は福島市でしたルンルン


福島市観光PR大使の佐藤B作さんと小幡浩市長をお迎えしてお送りしました。


福島といえば、美味しいフルーツ、そして美味しいスイーツのイメージラブラブ


駅の売店の「ままどおる」とか「檸檬」とか「エキソンパイ」とか…


私的にはお土産ランキング上位に占めるのが福島のスイーツだったりします爆笑


桃もホントに美味しいですよね〜ルンルン


そんな福島でまさにフルーツ移住をしている方々が登場。


さらに巨大な○○○祭りや、B作さんのご実家で有名な○○にんじん、


そして、福島にはUFOが来る!?


超貴重な盆栽も登場します!


是非ご覧下さいラブラブ



今週も私は移動が続きますがうずまき


TV出演は

月曜日 アップ

水曜日 BEYOND TOKYO

です。


お時間ある方、どうぞよろしくお願いしますおねがい