こんにちはニコニコ


3連休だというのに…なんだかお天気がすっきりしないですね。


私は…相変わらずなんですけど全く関係なく仕事で、


土曜日はまた連休であることを知らずに新横浜駅に行き、

お茶でもしながら仕事しようと思って早く行ったのに…

お店は長蛇の列、待合室も座る場所なしガーン


うわ〜アセアセアセアセ


しょうがないので、人混みにまぎれてずーっと立って資料を読んで書き込みしたりしておりましたガーン


まぁ、これまでの連休が雨や台風でさんざんでしたからね、


皆さんもう、「今回こそは楽しく過ごせるはず!」と一斉に旅行にお出かけしたんだと思うんですけど…


なんだか、もう意地悪されてるのかっていうくらい見事にお天気が悪くなりますよねタラー


紅葉の季節こそ🍁、青空が広がるお休みになるといいですねお願い



さて、前回書いた旅行支援なんですけど…


割引になるのを見越して、この週末、ホテルとかすごい値段が高くなったんです!


私、移動先でオンライン会議が入ることがよくあるので、けっこう直前に先乗りして、宿泊サイトで空いているホテルを見つけて泊まったりするんですけど、


週末にいつもの宿泊サイトで名古屋をみたら、いつもの倍以上、ビジネスホテルで6万円!とか出たりしたんです。


いくら予約が殺到するかもしれないと言っても、これはやり過ぎでしょ!


と、呆れていたら、


ネットでみた新聞記事で、自治体に苦情が殺到しているという記事が…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f7a3a20365c26f9e1318210291058388e54f5f6


そりゃそうでしょう。


これじゃ最大8000円(宿泊のみは5000円)割り引きがあっても高くてホテルに泊まれませんもんアセアセ


で、皆さんの苦情で、


おそらくなんらかの是正が入ったと思われます。


先ほど見たら…


値段が元に戻ってました笑い泣き


ほっぼけー


値段は需要と供給で決まるものではありますけど、


税金を投入して旅行業界を助けようという事業なので、宿泊サイトもそこは考えるべきですよね。


もし、今後まためちゃめちゃ宿泊サイトで上がるようなことがあれば、


ホテルの公式HPをのぞいて、比較してから予約するのがいいかもしれないなと思ってます。


皆さんも、お天気と同時に「値段」にも気をつけて楽しんで下さいねグー




ではスナップですカメラ


① 髪を切りました笑い泣き


というか、いつもの美容師さんと雑談に花が咲きすぎて、その間ずーっと切り続けてくれたことで、気づいたらガツンと短くなってました爆笑


ま、いいんです照れ

どうせ私の髪はすぐ伸びちゃうので、このくらいさっぱりしてもらう方がありがたいです。


衣装はベージュのシンプルなワンピースにベージュのコサージュを合わせましたウインク


10月に入り、スタジオのお花も秋らしくなりました照れ


なんと、クイズが超苦手な私が、お天気3択クイズでまさかの7連勝!


どうしちゃったんでしょう?

ちょっと怖いので、今日あたり…


差し入れにドカンと厚焼き卵が入ったサンドイッチと、


ドカンとフルーツが丸ごと入ったサンドイッチをいただきました爆笑

幸せな気持ちになりました〜ラブ




②翌日は名古屋から近鉄特急に乗って桑名へ向かったのですが、


途中のコンコースに「ぴよりん」がいましたラブ


藤井聡太くんが勝負おやつに選んでからというもの、私が覗くときはすでに完売していていなかったんですけど、


朝だったので久しぶりに会えました〜爆笑


定番の黄色イエローハーツ


ピンクピンクハート


チョコレートもイエローハート

たくさんいると、かわいいですね💕


私はまだ食べたことがないので買おうかと思いましたが、仕事前だったので諦めました。



桑名駅から15分くらいの会場だったのですが、


控室で用意してくださったお弁当が、超豪華キラキラ

すごーい!


お刺身にお肉に焼き魚に海老フライ…


三重県の美味しいものがいっぱい詰まってるルンルン


そして、ご飯の上には大きな牛肉がびっくり


どれも美味しくてもぐもぐ食べてしまいました爆笑


そして、講演に来てくださった方からお土産でいただいた桑名名物 安永餅!


これ、私は大好きなんですよ❤️


細長いぽやぽやのお餅の中に、


上品な甘さの餡子が入っています爆笑


大阪のホテルでちょっとおやつに…


と思って食べたら、美味しくて止まらなくなって何本も食べてしまいました笑い泣き


ありがとうございましたおねがい



③ ミヤネ屋の衣装はイエロー✖️花柄のワンピースてしたウインク


全身はこんな感じです。


きりん🦒が名札を加えてましたイエローハーツ


いつもミヤネ屋のお菓子箱で季節を感じる私。

ハロウィンですね〜おばけ


④ 愛知県岩倉市に行ってきました。


控室で用意してくださったお菓子。


お腹が減っていたので、帰りの新幹線でおやつにいただきました〜ラブラブ

優しいバターの味でサクサクして美味しかったです❣️


こちらも、最中の中にクッキー!

という意外な組み合わせながら、コーヒーにとても良く合いましたラブラブ

ありがとうございました😊



さて、今週のテレビ出演は


このあとアップ音符後半。


水曜日は「ひるおび!」

 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」福島市


金曜日は「かんさい情報ネットten.」


です。


お時間ある方、どうぞよろしくお願いします😊