おはようございますニコニコ

今日はこれから「ミヤネ屋」出演のため新横浜駅に来たのですが、

ものすごい人びっくり

そっか。今日から3連休なんですね照れ

明らかに旅行と思われる人が沢山いて、

あまりに混んでいるのでイライラしていたのか、

チケット売り場の列に「割り込んだ」とサラリーマンらしき人に怒鳴り散らしている人もいましたガーン

もー、これから楽しい旅行なんだから怒らないの〜

と心の中で呟きながら私は自分の分のチケットを検索していましたが、

なんと普通は全部満席で、グリーンが残り1席のみガーン

前後の便も…同じでした…。

こんな時はしょうがないなぁ…と思いつつ新幹線に乗ったら、

ほっ💕
隣が若い綺麗なお姉さんでしたウインク

皆さん、台風が来てますので
どうぞお気をつけて楽しんで下さいね〜ニコニコ


さて、月曜日のアップは台風で新幹線がどうなるか微妙だったので、オンライン出演にしていたのですが、

番組内容が全編台風情報になったので、急遽出演がなくなったんです。

台風のせいなのか、体調なのか、と心配して下さった方がけっこういらっしゃって…ありがとうございますピンクハート

そんなわけで、新幹線に閉じ込められていたわけでもなく思わぬお休みになっただけですので、私は元気ですよ〜ウインク


ところがですね…

水曜日に神戸で講演がありまして、

仕事自体は順調に進んで、控室でカシャっとしたりしていたのですが、


帰りに新神戸駅から新幹線に乗ったら、


なんと、線路内に人が立ち入ったらしく、運転見合わせとのアナウンスがガーン


慌てて運行情報を見たら、あ〜〜〜ガーン



隣の新大阪駅でひたすら再開を待つことに…。

いつ動くんだろう…。


でも…新幹線ホームに立ち入って接触した方のことを考えると、かなり複雑な心境にもなりました…。


ま、どうせ帰って仕事するか、新幹線で仕事するかなので、


ホームでおやつを仕入れて、PCを開きましたニコニコ


2時間後、ようやく新幹線が運転再開。


よかった〜笑い泣き


動き出した車窓から見えた大阪の空の雲が、

なんだか跳ねているように見えました音符


後でコメントを見たら、なんと、Yさんは京都で足止めされてたんですねびっくり


私の新幹線の1〜2本前だったということですねウインク


ホントに大変でしたね〜アセアセ


私は仕事が終わっていたので良かったですが、

これが前だったら…と思うとゾッとしますガーン


ホントに何が起きるかわかりません。


大難を小難で抑えられるかは、日頃の行いグー


精進いたしますグーグーグー




「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」

今週は、鹿児島県特集でした爆笑


鹿児島出身、薩摩大使の辛島美登里さんと、鹿児島県の塩田康一知事をお迎えしてお送りしましたウインク


私は辛島美登里さんのファンでコンサートにも何回か行ったことがあり、お会いできて、そばで生歌まで聞けてすごく光栄でしたラブラブ


そして、大島紬で登場された塩田知事、恰幅がよく、お目めくりくりで、なんだかリアル西郷どんみたいでした爆笑


鹿児島は離島もたくさんあって、ホントに魅力的。


屋久島、種子島には行ったことがあるのてすが、

今度は奄美大島に是非潜り行ってみたくて、


スタジオで圧倒的な映像を見ながら、いつ行こうかと早速頭で計画を立ててました爆笑


また、原生林の植物から蜜を集めてできた超貴重なハチミツ、常識を覆す美味しさで感動しました〜キラキラキラキラ


是非ご覧下さいラブラブ



ではでは、お出かけの方、くれぐれも台風に気をつけて下さいね。


どうぞ楽しい3連休をルンルン