こんばんはニコニコ


うぅ…タラー


さ、寒い〜アセアセ


6月だというのに、この寒さは一体なんでしょうか?


東京は月曜日から冷たい雨。

1日で終わるかと思ったら、そこからずっと寒かったですよねアセアセ


昨日は群馬県の伊勢崎市に行ってきたのですが、


長袖にジャケットを着てたのに、夜にはものすごく冷え込んで、新幹線ホームでぶるぶるアセアセ


東京に戻ったら暖かいかと思ったら、


いやいや、さらに寒い驚き


もう駅からは歩いて帰れないくらい寒くて冷えていたので、


速攻でタクシーを拾い、風邪をひかないように温かいお風呂にじっくり浸かってなんとか体温を上げました。



そして、今日は青森へ。



絶対寒いと思ったので、青森対策として今日は長袖にジャケット、さらにコートを着て出てきましたが、


東京もこれで全然OK。

逆にコート着てなかったら寒くてまた震えるところでした。


体感としては桜が咲く前の感じですよねタラータラー


東北新幹線はすぐに暖房が入りました。


もー、どうなってるんでしょう?



新幹線で3時間、集中してお仕事しましてPC


青森に着いたら、青森は爽やかな青空が広がっていましたキラキラキラキラ


なんだか空気が澄んでる感じですごく気持ちいいキラキラキラキラ


でも…


やっぱりひんやり


タクシーの窓を開けると風が冷たくて、思わず締めてしまいました。


全国でこんな感じなの??


と思ったら、西日本はどうやら暑かったみたいなんですねびっくり


一体どのあたりから夏と早春の分かれ目になっていたのか…。



ともあれ、今日も今日とてとんぼ帰りなので、


新青森駅でちょっと青森気分を味わいました笑い泣き


顔の部分だけ展示してあってもこのサイズ。

全体はどれだけ大きな山車だったんでしょう??


色んな形があるんですね〜。

すごいなぁ〜キラキラ


ねぶた祭りはコロナで2年連続で中止になっていましたが、


今年は8月2日〜7日に開催されるようです照れ


私はまだ見たことがないので、是非見に行きたいなぁ〜ラブ

ということで、カシャスマホ


駅には青森の田酒がいっぱい並んでいるお寿司屋さんがあったけど…

うーん、時間がなくて次回に持ち越し笑い泣き


焼きたてのアップルパイを1つ買って

新幹線に乗り込みました🚄



そして、夜東京駅に着いたら、


あら??


風が生暖かくなっていましたびっくり


明日は東日本も暑くなるかな??




ではスナップ&お知らせですカメラ


① アップ音符の衣装はHANAE MORIの流れるような柄が大胆なセットアップでした


関東は梅雨入りしましたが、スタジオのお花もタイムリーに紫陽花でしたルンルン


しおりちゃんがお花と撮ってくれました爆笑



差し入れにコメダ珈琲のサンドイッチと


たねやの桃ゼリーをいただきましたルンルン


ディレクターのKさんから、なも菓 秀松堂光楽のお煎餅をいただきました!


袋を開けてみたら…


あはラブラブにゃんこのおせんべい〜爆笑爆笑爆笑


塩、ごま、ざらめ…色んな味のおせんべいとサブレが入ってましたラブラブ


かわいい上に、パリッと香ばしくてとっても美味しかったですラブ


ありがとうございましたラブラブ



②「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」

先週は山口県下関市でしたニコニコ

下関市の前田晋太郎市長をお迎えしてお送りしましたウインク


以前北九州市をご紹介しましたが、関門海峡を挟んだ対岸が下関市になります。


実は北九州市と下関市の42の構成文化財で、

日本遺産「関門“ノスタルジック”海峡~時の停車場、近代化の記憶」になっているんですね。


明治の香りが残るレトロでお洒落な街並みはとても素敵で歩いてみたくなりますキラキラ


一方で、角島はまさに南国リゾートのような風景で、新鮮な海の幸がいっぱいうお座


同じ市内て色んな顔がある魅力的な街でした!


そ・し・て、「ふぐ」や「瓦そば」など、絶品グルメも充実!


見逃した方、是非ご覧下さい爆笑


今週は島根県松江市でしたね〜ウインク


またご紹介しますね!



私は明日は西へ向かいます飛行機


天気予報を見たら…ん??


29℃?!


うわわタラー

温度差にやられないようにがんばりまーす笑い泣き



10日金曜日はten.に出演します。


関西地方の皆さん、よろしくお願いしますウインク