こんにちはニコニコ


今日は暑くなりそうですねアセアセアセアセ


月曜日、バテないように気をつけて頑張りましょうね✊️


さて、私は昨日、ずーっと念願だった玉置浩二さんのコンサートに行ってきました✨✨


正式名称は

「玉置浩二35th ANNIVERSARY

LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2022

“Arcadia -理想郷-”」


今年は、玉置浩二さんソロデビュー35周年、安全地帯40周年という節目の年なんですね。


大友直人さん指揮のフルオーケストラをバックに玉置浩二さんが歌いあげるという超贅沢なコンサート音符

でしたが、


はっきり言って、期待を全く裏切らない、


というか、期待をはるかに超えて

もーー、本当に素晴らしかったですキラキラ


思い起こせば、私が玉置浩二さんの歌声を初めて聞いたのは、

安全地帯が「ワインレッドの心」でザ・ベストテンに出演した時。


私はまだ10代の子供でしたが、

玉置浩二さんのあの歌声にぞくぞくした覚えがあります。


囁くような優しさと心に響く迫力が同居したすごい歌声キラキラ


40年経っても全く変わらず、むしろ深みを増している感じで、

昨日のコンサートでも、なんというか一曲一曲ストーリーが伝わってきて、心を揺さぶられるんですよね。


玉置さんの作る曲がまた素敵なんですもん。


あっという間に過ぎ去ってしまった時間でした。


感動が冷めやらず、帰ってからもずーっとCDや配信の歌を聴いていたんですけど、


生歌を聴いた後だと、もう物足りないんですよ。


多分あの声はCDには収まりきらないんでしょうね。



コンサート後に、ご一緒した小西美穂さんとロビーでカシャカメラ


小西さん、さすがです!


事前に玉置浩二さんの色んな情報を調べてきて、始まる前に色々解説してくれたので、おかげでコンサートがさらに楽しめました爆笑


小西さんも私も、雨に濡れた上に感動して泣いてハンカチで拭きまくって、もー、ほぼすっぴん笑い泣き


でも、これもれっきとした感動の証ルンルン


また是非行きたいですラブ





ではでは、溜まってしまったスナップとお知らせですウインク


① アップ音符の衣装は、HANAE MORI ALMA EN ROSE のネイビー花柄のワンピースでしたウインク


スタジオのお花がカラーで初夏の雰囲気ルンルン


差し入れにコメダ珈琲店のデミグラスバーガー🍔をいただきました!


顔サイズだけど、食べ始めると止まらない〜〜爆笑




② ひるおび!の衣装はHANAE MORIのクリーム色の涼しげなワンピースでしたウインク




③ 気が付いたら、コロナ禍でパスポートの期限が切れておりましたガーン


ま、まだ海外に行く予定はないですが、いざという時のためにパスポートセンターに申請してきました。


近くの山下公園のお花が綺麗でした〜ラブラブ


癒されますね〜ラブラブ


氷川丸も元気でした照れ


山下公園レストハウスで切り絵葉っぱアーティストのLitoさんの作品展が行われていました。


撮影OKとのことで、ちょっと撮らせていただきました。


一枚の葉っぱからこんな世界が広がるなんて…

なんともほのぼのと幸せな気持ちになりますハート


皆さんもお近くにいらした際に是非ご覧になってみて下さいルンルン



④ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は、

兵庫県赤穂市をご紹介しました。


赤穂市の牟礼正稔市長をお迎えしてお送りしましたニコニコ


赤穂市といえば、赤穂浪士、赤穂の塩で有名ですが、


実は異国情緒漂う綺麗な街並みあり、幻の焼き物あり、



美味しいお酒あり…


しかも全てストーリーでつながる奥深さがある街なんですキラキラ


観光客もかなり増えているそうで、私もまずは訪れてみたくなりました!


お土産でいただいた切腹最中、私史上一番美味しい粒あん最中かもルンルン


是非ご覧下さいルンルン



この後、アップ音符です。


東海地方の皆さん、よろしくお願いしますウインク