おはようございますニコニコ


関東はようやく寒さも和らいで春らしくなってきましたね照れ


東京の桜は、ここ数日の雨でずいぶん散ってしまいましたが、


昨日、ミヤネ屋で大阪・読売テレビに行ったら、


目の前の大阪城公園の桜が満開でした🌸🌸🌸


青空のぽかぽか陽気晴れ


沢山の人がお花見に出ていました照れ


船でお花見遊覧なんて、ステキですねラブラブ



それにしても、大阪城ホールにはなんだかスーツ姿の人が沢山いるなぁと思ったら.


大阪大学の入学式だったんですね〜キラキラ


満開の桜の下で入学式なんて、おめでたいスタートですね爆笑


コロナが早く落ち着いて、楽しいキャンパスライフが送れますようにおねがい




では、スナップ&お知らせです。



① 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は、

福島県南相馬市をご紹介しました。


震災から11年、地元の方、移住者の方、みんな南相馬が大好きで、未来に向かってたくましく歩んでいる姿が本当に素敵だなぁと私も元気をもらった収録でしたが、


その後、3月16日に再び地震が発生してしまいました。


神様はなんでこんなに厳しいんだろう…ショボーン


でも、南相馬を愛する皆さんは、きっとまた前を向いて乗り越えてくれると信じています。


新幹線ももうすぐ運転再開しますので、私たちもこれから寄り添って応援していきたいですねグー


唐辛子🌶は上を向いて身をつけるんですね〜おねがい


その唐辛子を使った大人味のカレー、

ホップとの絶妙なマッチングに驚く日本酒。


是非ご覧下さい!





② アップ音符は先週からスタジオ出演になりましたルンルン


久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです〜ラブラブ


大好物「千寿の天むす」も久しぶり爆笑

やっぱり美味しいな〜ラブ


衣装はピンクのロングワンピースでしたウインク


今週のアップ音符の衣装はSCAPA のリバティー柄のシャツとスカートのセットアップでしたウインク


差し入れは、またまた大好物ルンルン

コンパルの海老フライサンド🍤でした爆笑





③ ひるおび!の衣装は、SCAPAのベージュ柄のアンサンブルとオレンジのジャケットでしたウインク



④ 桜もきれいですが、春は色んな花がかわいく咲いて気分が上がりますねルンルン


自然の造形は本当に芸術的キラキラキラキラキラキラ

美しいですね〜ラブラブピンクハートラブラブ


今日はこのあと「ひるおび!」ですウインク


夜10時からは「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」です。


どうぞよろしくお願いします爆笑