おはようございますニコニコ


今日は朝からけっこう雨になってしまいました☔️


相変わらず荷物も大きいので、駅までタクシーを呼んでいたのですが、


タクシーに荷物を乗せる時に、もはやずぶ濡れになり、

さらに駅でタクシーを降りる時に足元が大きな水たまりになっていて、つま先立ちで荷物を下ろすのに手間取り、ずぶ濡れ✖️2になってしまいました〜えーん


こんなひどいお天気ながら、新幹線は激混みびっくり


隣が空いてる席を探すのが大変でしたし、

今流れてきた車内アナウンスによれば、自由席は立っている方も沢山いるみたいですガーン


スーツ姿の人よりも、カップルとか友達同士の旅行の雰囲気の方が多いかな…。


さすがに会話もほとんどなく、皆さん気をつけていらっしゃるようですが、


やはりBA2もエアロゾル感染が1番多いみたいですから、くれぐれも気を抜かず、マスクをしっかりして楽しんできて下さいグー




さて、今日もあまり時間がないのですが、


ロシアのウクライナの民間人へのあまりにひどい行動は、もう限界を超えています。


少なくとも民間人の安全な避難を確保する目的で、国連平和維持軍を出すべきではないでしょうか?


今回のことで、国連が機能しないことを確定させてしまっては、世界で次々と同じようなことが繰り返されます。


少なくとも、民間人への攻撃は絶対許されないし、何としても命を守る。


このために動いてほしいんです。


これはウクライナだけではなく、

今までも、世界各地で罪のない民間人が犠牲になってきて、

それに対して見て見ぬふりをしてきてしまっているんですよね。


今回、あらためてそのことを思い知らされました。


5大国とか、意味わかりません。

今の時代まで第二次世界大戦の戦勝国が優遇されてるって、おかしいでしょう。


この国々が好き勝手なことしたら、ただ見てるだけしかできないって、何のための国際連合でしょうか。


ここで何らかの行動ができるよう改革できなければ、国連は存在意義を失うことになると思います。


早く行動を起こしてほしいです。




名古屋に着きました。


こちらは青空が広がっています☀️


このあとアップ音符に行ってまいります。