おはようございますニコニコ


すみませ〜んアセアセアセアセ

またまたお久しぶりになってしまいましたガーン


ぎっくり腰をなんとか克服し、ワクチンの副反応から回復した翌日から、怒涛の忙しさに突入してしまい、

気がついたら桜が満開になっておりました〜🌸


しかし、まん延防止措置が解除されてから、

東京、横浜はもちろん、京都、名古屋、大阪…どこに行っても人が増えていることを実感しますね〜びっくり

ちょうど暖かくなってきて、桜も咲いて、長い間の我慢も限界で…お出かけしたくなる気持ちはよ〜くわかります。

でも、これだとまた感染者は増えるだろうなぁ…と思っていたら、やっぱり先週からじわじわ前週を上回るようになり、昨日の東京、大阪などは一気に増加し始めましたねタラー

より感染力の強いBA2に急速に置き換わっているとの見方もありますが、

BA2はただ感染力が強いだけなのか?
それとも重症化率も高くなってしまうのか?

軽症で回復するならば、できれば「withコロナ」で、もはや社会は止めたくないという人が多いと思います
が、

早めに解析をしていただいて、新しい株への適切な対応をその都度行っていくしかないのかなと思います。


でも、できることを徹底するだけでも全然違うと思います。

マスクというのは本当に効果が高い!というのが私の実感です。

実は以前、車の中で前後でしたが、数時間一緒だった運転手さんが陽性になったと連絡を受け、これはもう絶対コロナになってる…と思って自主隔離しましたが、
お互いマスクをしていたため、結局私は罹らなかったんですよね。

なので、マスクを外す場面をしっかり注意するだけでも、かなり感染は抑えられるのではないかと思います。

自由には責任が伴う。

まさにコレだと思いますので、お互いに気をつけていきましょう。

そして…早く飲み薬が承認され、罹っても大丈夫な状況になりますように🙏



そして、私の腰ですが、

出張の荷物を持って移動してると、また再発しそうな感じになるんですよねタラー

やはりこの荷物移動が根本的な要因かなと思います。

昨日は岐阜から帰ってきましたが、
電車に乗る時によいしょっと荷物を持ち上げたら…

うっ…ちょっと怪しい感じでガーン

帰って慌てて整骨院に行きました。

正しく腰回りに筋肉つけないといけませんねアセアセ



というわけで、今日も時間があまりないので、

スナップとお知らせです笑い泣き

① 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は宮崎県都城市をご紹介しました。


都城市の池田宜永市長と都城出身の温水洋一さんをスタジオにお迎えしてお送りしましたウインク

温泉が出る都城市、「温水さん」はまさに都城に根ざした方なんですね〜爆笑


そして、お肉の名産地は全国各地にありますが、実は宮崎牛は15年間日本一の座に君臨しているんですよ!


その宮崎牛の産地がまさに都城びっくり


そして、焼酎の生産も日本一!


というわけで、ふるさと納税も日本一なんです爆笑


スタジオで宮崎牛と焼酎「青鹿毛」をいただきましたが、も〜〜めちゃめちゃ幸せな気持ちになる美味しさでしたラブ


私もあらためてお休みの日に家で焼いて食べました爆笑爆笑

あぁ〜ハートホントに贅沢な時間でしたラブ



そして、どこでも1時間以内で色んなことができる街で、

ハイテク農業を目指す移住者の方の取り組みも興味深かったです。


是非ご覧下さいウインク




② 衣装スナップで〜すウインク

先週のアップ♪はHANAE MORI ALMA EN ROSEの小花柄のワンピースでしたルンルン


③ ひるおび!はアイボリーのフレアワンピースでしたルンルン


④ ten.はROMAN🇬🇧のブルーの柄のワンピースでしたルンルン



⑤ 金沢のきんつばの中田屋さんがハローキティとコラボしているそうです爆笑

りんご🍎とぶとう🍇のきんつばルンルン

かわいくて美味しかったです〜ラブラブラブラブ



⑥ 大津の琵琶湖のほとりのホテルで講演でしたニコニコ

が、肝心の琵琶湖を撮る時間がありませんでした〜えーん


というわけで、お昼にお部屋でいただいた美味しいお弁当をカメラ


琵琶湖もいつかゆっくり散策してみたいんですラブラブ

旅番組とか観ると、街も素敵なんですよね〜ルンルン


京都から電車ですぐなので、今度足を伸ばしてみようと思います爆笑




⑥ 金沢でお花もいただきましたキラキラ

お花があると、思わず顔もほころびますね照れ



ごつごつした幹からダイレクトに咲く桜🌸

可憐でありながら力強いおねがい

これ、目指したいです爆笑


ではでは、皆さんもどうぞ気をつけて満開の春を楽しんで下さいねウインク

今日はこのあと「ひるおび!」ですウインク
お昼のお供にどうぞよろしくお願いしますおねがい