こんばんはニコニコ

今日は太陽が顔を出してくれた照れ
と思ったら…夕方からまた冷たい雨が降ってきましたあめ

私は今日は朝1番で大腸内視鏡検査に行ってきました。

いつもの定期健診ですウインク

そしていつものように、痛み止めと麻酔の点滴を打たれたんですけど、

あら?今日はなかなか寝落ちしないなぁ…と思っていたら、

先生が「伊藤さーん、もうカメラ入ってますからねー。モニターで画像見れますよ〜。大丈夫そうですね〜。」

と話しかけてくれて、私も腸の画像を見ながら「私の腸内ってこんな感じなんだ〜。でも…全然痛くないなぁ…不思議」

と、思ったところで、目が覚めました。

先生との会話も、映像も、全部夢だったんですね笑い泣き

先日の胃カメラもそうだったんですけど、麻酔ってホントにすごい。

多分、針を刺して「点滴入れていきますからね〜。」と言われた瞬間に落ちるんでしょうね。

いけないことですが…眠れない時にちょっと欲しいですニヤリ

大腸の方は、今回組織は何も取っていないとのことなので、多分大丈夫じゃないかと思います。


お会計をして、まだぽやや〜んとしながらてくてくぶらぶら駅に向かっていたら、

近所のクリニックでワクチンのキャンセル待ちに空きが出たと、LINEに通知が!

こんなこともあろうかと、私はいつもワクチン接種券を持ち歩いていたのでした。

でも今日は麻酔とか痛み止めとか使ったけど、大丈夫かなぁ…と一瞬躊躇しましたが、

明日もお休みなので、この機会を逃さない方がいいとすぐに予約を入れて、帰りに打ってきました。

今回は、モデルナです。

家に帰ってきて、麻酔がまだ抜けなかったのか、疲れがたまっていたのか、ソファに倒れ込むようにそのまま爆睡。

夜目が覚めて体温を測りましたが、36.5℃。

腕も痛くありません。

このまま何事もなく乗り切れるといいなぁ…。




では、スナップ&お知らせですカメラ

① ああ〜!綺麗な景色を見て深呼吸したい〜〜〜笑い泣き

「都会を出て暮らそうよBEYOND TOKYO」は、長崎県五島市を2週に渡ってご紹介しました!

スタジオには五島市の野口市太郎市長

そして、VTRには、なんと五島市出身の川口春奈さんが登場して、五島の魅力を色々ご紹介してくれました爆笑



私は以前から五島列島にずっと憧れがありまして、

いつか必ず行きたいと思っていたのですが、

今回はその想いがさらに高まりました!!

エメラルドグリーンの海がとてつもなく綺麗キラキラキラキラ

そして、お魚が沢山いて、しかも身がキュッと締まって美味しいラブラブ

さつまいも🍠がまたまた美味しい! 

そのホクホクの甘いさつまいもで作る40度の焼酎と「かんころ餅」がまた絶品ルンルン

世界遺産の潜伏キリシタンの文化と歴史にも心が動かされますキラキラ




さらに、五島市は海だけではなく、山も素晴らしい✨


実は旧火山の島なんですね!


糸魚川とは大地の公園「ジオパーク」仲間なんです〜ラブラブラブラブ


その火山灰のおかげで美味しい食が育まれ、溶岩の流れを生かした暮らしがあるんです。


五島にしか流通しない超ジューシーな五島牛、


美しい椿、上質な椿油、もちもちつるつるの五島うどん!


さらに海藻がなくなってしまう「磯焼け」を防ぐために、海藻を食べる魚を使って魚醤を開発していて、


コレで食べるうどんが本当に美味しかったんですルンルン


この素晴らしい環境の中、移住者の皆さんもナチュラルにゆったりと幸せな暮らしを送っていました。


是非是非、お休みに五島に旅行に行った気分になってご覧下さい爆笑





② アップ音符はHANAE MORI ALMA EN ROSEの小さな花びらを散りばめた柄のワンピースでしたウインク



② ミヤネ屋はHANAE MORI ALMA EN ROSE のマスタードカラーのカットソーとプリーツスカートでしたウインク



全身はこんな感じです。


お茶には…カオナシ!

新たな路線ですね😆






③ 新大阪駅で3日間限定発売だったのぞみ30周年記念の赤福の紅白餅をゲット!


前日のアップ音符で、この紅白餅発売のニュースをやっていて、名古屋駅では長蛇の列ができて発売30分で完売してたんです。


なので、あきらめていたんですけど、新大阪駅で見つけてしまってびっくり!!でしたびっくり


箱を開けると、こんな感じでかわいいピンクと白の大福ですピンクハート


白が粒あん、ピンクがこしあん。

うん。赤福らしい味で美味しかったです〜ラブラブ



④ ひるおび!の衣装はレンガ色のサテンワンピースでしたルンルン

今年はロングワンピースがトレンドなんでしょうか?



⑤ 札幌ー新千歳空港はまだ一面の雪景色でした。


この路線がこんなに積もっている景色は私も初めて見ましたが、

先日の大雪は地元の方にとっても衝撃の多さだったようです。


空からの風景です。

まだまだ寒さが続きそうです…。




でも、地上の富士さまはこのようにふんわりしてきて、確実に春がやってきていますね。


色んな意味で、早く雪が溶けて春が来てほしいですね🙏



《追記》
ワクチンの副反応、来ました!

接種から18時間で関節と頭がすごく痛くなり、
21時間で熱が出ました。
38.1℃。
慌ててカロナールを飲んで1時間経って、今37.3℃です。
ファイザー・ファイザー・モデルナの方、最初は全く大丈夫でも油断しないで💧
遅れて副反応が来ますよ〜〜えーん