こんにちはニコニコ

お久しぶりの投稿になってしまいました。

というのも…

私、腰を痛めてしまったのですガーン

水曜日の午後、ひるおび!のリモート出演の後、
次の仕事のリモート準備のためにカメラの位置を設定していて突然…

グキっハッハッハッ

うぎゃーーアセアセ

実は先週の水曜日、大阪出張に向かうため、

タクシーで東京駅に着いて、荷物を出そうとした時に小さなグキっハッがあったんです。

けっこう大荷物だったので、力が入ってしまったみたいなんですねタラー

滞在中に少し痛みが強くなってきたので、
金曜日の午前中に大阪で整体に行って、ずいぶん回復はしていたのですが、

まだ完全ではなかったんですね〜ショボーン

水曜日のグキっハッハッは、もう完璧なギックリ腰ガーン

もー、仕事中に冷や汗が出てくる痛みで、
夜終わった時には知らない間に涙が出てたらしく、マスカラがにじんで目の下が黒く悪魔のような顔になってましたチーン

30代の頃、ギックリ腰がちょっと癖になった時期があったんですけど、それから十数年ぶりの出来事。

「こんなに痛いものだったっけアセアセ?」と衝撃を受けてしまいましたガーン

眠れない夜を過ごし、翌日ちびちび歩いて整骨院へ。
家から5分のところを15分くらいかけて、必死に歩きました。

こういう時に、1人はやはり辛いですね…。

起き上がるのも立ち上がるのも、歩くのもホントに難しいですからアセアセ

でもラッキーだったのは、お休みだったこと笑い泣き

これはどう頑張っても仕事には行けなかったですからね〜。

翌日はまたリモートで座りっぱなしの仕事でしたが、

おかげさまで今朝は痛みは半分くらいになってきましたので、明日にはさらに回復してくれると思います。

考えてみたら、重い荷物を持って移動してきた長年の身体への負担が出てきても当たり前…。

元々骨格が、腰に負担が来やすい作りだと言われていたので、

治ったら、身体をしっかり整え直して、腹筋もつけて、このようなことがないようにがんばりたいと思いますグーグーグー




では、スナップ&お知らせです

① 宮城県気仙沼市に行ってきましたルンルン

安波山からの気仙沼港の風景ですキラキラキラキラ
素敵ですね〜ラブラブ


今はこんなにのどかで素敵な風景ですが、


この辺り一帯は東日本大震災の時は津波と火災で真っ赤な風景になったのでした。


サンドイッチマンのお二人が震災の時に気仙沼にいらして、この安波山に避難してその光景を見たというお話をしていらしたのを、私もTVで見て覚えていました。


あれから今年で11年。


港には防潮堤ができていますが、気仙沼の防潮堤は海と断絶する形ではなく、


このように防潮堤の上にカフェやショップなどがあるお洒落な空間にして、いざというときには門を閉める形になっています。

地元の経営者の方々や新たに移住してきた方々が新しいことに挑戦して、確実に復興から成長へと歩み出しているようですキラキラ


「おかえりモネ」の舞台としても注目されている気仙沼。


皆さんも是非訪れてみて下さいルンルン





② 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」

先週は京都府唯一の村、南山城村をご紹介しました。

スタジオには平沼和彦村長をお迎えしましたよ😊


南山城村は宇治茶の産地。


美味しいお茶はもちろん、「むらちゃぷりん」や「むらちゃパウンドケーキ」など美味しいスイーツも有名で、県外からもお客さんが来るんです爆笑


これ、ホントに素晴らしいですよ!!


そして若い人や移住者も活躍しています。


廃校を利用して宇治茶から紅茶を作っているご夫婦や、

ドローンを最先端農業に活用しようと挑戦する人、


米袋からバッグを作っている方(これ、お洒落です💕)

なんだかとてもワクワクする村でしたウインク


「龍力」は初めての体験でしたびっくり


同じ山田錦でも土地によってこんなに味が違うの??

というくらい違うんです!

まさにワインで言う「テロワール」を初めて実感しました!

すごく面白いので、皆さんも是非体験してみて下さい爆笑



② アップ音符はROMANの赤と黒のふんわりワンピースでしたウインク



③ ひるおび!の衣装nanetteのネイビーな柄のワンピースでしたウインク

悲劇はこの後だったんですよね…驚き


先ほどまた接骨院に行ってきました。


1日1日、油断せずに回復に努めていきます!


そしてオリンピックも最終盤。

カーリング🥌、金メダルの勝負、楽しみに応援したいと思います!


皆さんもどうぞ楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン