おはようございますニコニコ


昨夜無事大阪から帰ってきました〜ウインク


私のいない間に雪は終わっていましたが…

明日からまた雪☃️なんですか??


引き続き準備をしておかないといけないですねグー



さて、私の昨日のニュースはなんと言ってもコレですルンルン


平野歩夢くん、金メダル〜〜スノボキラキラキラキラ


やった〜!やりました〜!


15歳のソチでの銀メダルから8年。




まだあどけなさが残る少年だった歩夢くんが


凛々しい立派な青年になり、


スノーボーダーとして素晴らしい進化を遂げ、


ついに夢だった金メダルを獲得してくれました爆笑


すごいぞ!

新潟・村上の星⭐️


おめでとう〜🎉🎉🎉


あの舞台で人類最高の技を鮮やかに決めて、全ての人が納得の堂々たる金メダル🥇


おばちゃん、もう嬉しくて感動しちゃってうるっときちゃいました笑い泣き



正直に言うと、(素人の私から見てですけれど)

平昌オリンピックの時も、技術的にには金メダルだと私は思ったんです。


ただ、あの時は百戦錬磨のショーン・ホワイトのアピール力にやられた感がありました。


でも、今回は予選から何もかも異次元のレベルびっくり


決勝でよっぽどの失敗がなければ絶対金メダル🥇だと信じていました。


ところが、1回目は惜しくも最後で失敗。


でも2回目、誰にもできないトリプルコーク1440を決めて、完全にトップに立ったと思ったのに、


2位…。


はぁあ?ムカムカ


疑惑の判定が色々取り沙汰されている今大会でもあり…


これはあり得ないでしょームカムカムカムカ


と、私でさえ怒っていたら、


なんと、歩夢くん自身も怒ってたんですね雷


でもスゴイのは、動揺するどころか

これでさらに火がついて、


結果、最後に今までで最高の演技で、


誰も文句のつけようがない得点を叩き出して金メダルを獲得したのです。


なんというかっこよさキラキラキラキラキラキラ


同じ新潟県人というだけで勝手に誇りに思い、勝手に親近感を抱いているんですけれど笑い泣き


やっぱりね、ここまでものすごい努力をし続けてきたこと、

そして果敢に攻める歩夢くんの勇気と強さに、


尊敬の気持ちと同時に、刺激をいっぱいいただいたのでしたおねがい



一昨日の羽生選手も同じです。


厳しい練習を重ね、不運に見舞われながらも、メダルよりも新しい時代の扉を開くことを選んだわけです。


できることなら4回転半を成功させて夢を叶えさせてあげたかった…。


でも、世界が感動し、彼を讃えていますよね。


努力し、挑戦することの尊さに、人はやはり心揺さぶられるんですよね。


オリンピックに釘付けになってしまう理由はここにあるんだと思います。


北京オリンピックはまだまだ続きます!

頑張るアスリートの皆さんを一生懸命応援していきましょうルンルン




では、スナップですスマホ


① ミヤネ屋の衣装はHANAE MORI のピンクのニットワンピースでしたウインク


全身はこんな感じ。

スケートの中継をギリギリまで見ていましたウインク


お茶にはプーさんルンルン


② かんさい情報ネットten.の衣装は、Roman🇬🇧のネイビー✖️お花のワンピースでしたルンルン


全身はこんな感じです。



ten.で東京・九品仏の「いとをかし」というクリーム大福をいただきましたラブラブ


新幹線で食べてみたら…

ふわふわトロトロの新食感!!

美味しかったです〜ラブラブ



今日は晴れていいお天気になりそうですね晴れ


私は最近運動不足なので、ちょっと動いてきますウインク


皆さんも気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいねピンクハート