明けましておめでとうございますニコニコ


私は今日のひるおび!から仕事始めで、2022年もついにスタートしました!


おかげさまで年末年始はゆっくりと過ごすことができ、家で映画やドラマを見たり、そのままうたた寝をしたり、両親に会いに行ったり…


久しぶりにお休みらしい時間を過ごしました照れ


昨年、新しいテレビに買い換えたのにじっくり見る時間も取れなかったのですが、


このお休みに、一気放送のドラマやNetflix、Amazonプライムビデオなど、ようやく思う存分ニューテレビを堪能することができました爆笑


遅ればせながら、映画「グリーンブック」を観たのですが、これはとてもいい作品でしたキラキラ


イタリア系の用心棒が黒人の天才ピアニストのコンサートツアーの運転手兼用心棒を務めながら、南部へと旅をするという実話に基づいたお話で、


1962年のアメリカはこういう世界で、今なおアメリカが抱える問題の根深さってこういうことなんだなぁ…と垣間見ることができます。


差別の問題というのは多かれ少なかれ、アメリカだけではないので、2人の旅を通して本当に色々考えさせられました。


と言うと、テーマが重いようですが、


決して説教臭くなく、自然と2人の旅に引き込まれながら、

見ている方がどんどん優しい気持になっていくような、そして希望を感じるような…そんな素敵な作品でしたピンクハート


2019年公開の映画で、アカデミー賞3部門を受賞したようですねウインク


納得ですおねがい


コロナ以降は映画館には一度も行けてないのですが、


やはり心に染み入るようなこういう時間は大事だなぁラブラブ


と、つくづく実感したお休みでしたおねがい


あ、ドラマ「義母と娘のブルース」も初めてじっくり観ました!(遅い笑い泣き


良い良いとは聞いていましたが、


これもホント素敵なドラマハート


何度も泣きました笑い泣き


続編が楽しみです!


また今日から忙しい日々が再開しますが、

またこんな時間をゆっくり過ごす日を楽しみに

がんばりたいと思いますグー



私の今年のモットーは、


「何事も1つ1つ大切に丁寧に、自分らしくイエローハート


毎年心がけていることではあるのですが、


忙しい中だから、また、何が起きるか不透明な時代だからこそ、心穏やかに、こういう気持ちを大事にしなくてはいけないと感じる今日この頃です。


皆さんにとって素敵な1年になりますようにルンルン


今年もどうぞよろしくお願いしますおねがい





では、スナップ&お知らせですカメラ


① 今日のひるおび!の衣装はDUAL VIEW のピンク&赤の幾何学模様のワンピースでしたウインク


今年最初なので、華やかにガーベラ



② 今日は定期的な検診で病院に来てます。



年末からがん検診が続いていまして…ま、聡子商店は聡子の身体が資本ですので、

こういうことだけは抜かり無くしっかりスケジュールを取っておりますグー


今年も定期的なチェックを欠かさないようにしていきますグー



休み明け、一気にオミクロンが拡大していますねタラー


心配ではありますが、

WHOが正式に「感染力は強いけれど重症化はしないようだ」と発表したこともあり、


医療体制も、なるべく早い段階で薬を投与できるようにすること、そして重症者がちゃんと入院できる体制に構築し直す必要があると思います。


とにかく私たちはしっかりマスク、手洗い、密を避けるなどの基本的対策を徹底して、食べ物に気をつけて免疫力を上げて行く!


がんばっていきましょうね✊️



今日はこの後夜10時から、「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」


明日は「ミヤネ屋」に出演します!


どうぞよろしくお願いします爆笑