おはようございますニコニコ

ぐっと寒くなりましたね〜びっくり

昨日は風も強くて、
富士さまの雲マフラーもびよよ〜んと真横にたなびいてました爆笑

北日本、日本海側ではかなり本格的な雪が降っているようですね雪だるま

どうぞ気をつけてお過ごし下さいねグー


さて、私は2021年のラストスパートに入っていまして、移動中も必死で仕事しないと間に合わない状況で、

決して性能がいいとも思えない私の頭が、あるとき「バン!」って爆発しないかと心配になっている日々です。

年末に来てあまりに色んな仕事が重なり過ぎてしまいましたアセアセ


週末ようやく帰宅したのですが、全くのんびりできず、

ひたすらパソコンに向かっていたので、もー肩から頭がまたバキバキになってますチーン


そして、家にいないので外食ばかりになっていて、

身体にも良くなさそうだし、

冷蔵庫の中の食材もあやしくなってきてしまうので、

時間に追われながらも、とりあえず日曜日に冷蔵庫整理をしました笑い泣き

いかにも、余り物食材で慌てて作りました!って感じ笑い泣き

そして、多すぎ笑い泣き

でも、ま、余ったらパック保存!
ということで、調理しちゃいました笑い泣き

見た目は悪いんですけど、やっぱり野菜が摂れるとカラダが喜ぶ感じ照れ

この中で唯一のご馳走は、コレ。

友達のお母さんが煮てくれた花豆ラブラブ

つやつやで美しいキラキラそして甘さが優しいルンルン

めちゃめちゃ癒されました照れ


というわけで、私は冷蔵庫を空にして、また外に旅に出ております。


衣装スナップだけ載せておきますね〜アセアセ

① 先週のアップ音符は、HANAE MORI ALMA EN ROSEのピンクのニットワンピースでしたウインク


差し入れにコンパルの卵サンドをいただきました!
中にちょっとトマトが入っているのがポイントでラブラブ

最後に躍動感のある千手観音でカシャカメラ



② 新大阪に着いたら、駅前のぴちょんくんがサンタの帽子をかぶっていましたラブ



ミヤネ屋の控室のお菓子もすっかりクリスマスモードにクリスマスツリートナカイ



私の衣装も偶然、HANAE MORIの赤のワンピースにキラキラブローチでした爆笑


お茶にもかわいいトナカイ😍


クリスマスかぁ🎄
帰りは23時くらいになっちゃうなぁ。
家で夜中にコンビニケーキかなぁ笑い泣き
もう、売り切れてるかなぁ笑い泣き笑い泣き



③ひるおび!は、HANAE MORI ALMA EN ROSE の落ち着いたブルーのセットアップでした爆笑



④「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は、
群馬県桐生市をご紹介しましたウインク

織物の街として有名な桐生市。

荒木恵司市長のおしゃれなマフラーは、なんとSDGsマフラー🧣
NYのMOMAでも販売されているんですって!

・群馬はよく「かかあ天下」と言われます。
その秘密は…?

・桐生のソウルフード、〇〇〇まんじゅうは思わずお取り寄せしたくなってしまうほど、懐かしくて美味しいラブラブ

・そして、桐生には若い移住者が続々とやってきています。
昭和の香りの〇〇を引き継いだ若いカップルもステキでしたルンルン

・クリスマスにピッタリな発泡日本酒、大人の味わいで絶品でした!

見逃した方、是非ご覧下さいイエローハート


④ 木曜日の朝、富士山は神奈川県一気に雪が積もってましたびっくり


でも静岡側から見ると…

そこまでではない…。


静岡はやっぱり暖かいんですね〜ピンクハート

綺麗な富士さまでしたハート


新幹線に乗ってどこに行ったかというと…

姫路城〜キラキラキラキラキラキラ

久しぶりに会えましたハート
相変わらずカッコいいラブ

駅に名物のそばがあると聞き、立ち寄ってみました。

なんと、「そば」なんですけど、麺が中華そばの麺みたいなんです。


でも、なんだかピッタリ合います爆笑

390円のえきそば、大満足で姫路を後にしました爆笑


と、ここからまだ移動が続いたのですが、

今日は時間切れなので、次に写真でご紹介しますルンルン

今は…またステキな電車に乗ってますよんハート



ではでは、皆さん風邪をひかないように今週も頑張っていきましょうね〜爆笑