おはようございますニコニコ

師走に入り、2021年も慌ただしくなってきましたうずまき

「え?!もう年末なの??」という実感のなさと戸惑いもありますが、

なんとか無事に走り切って新しい年を迎えたいものです爆笑


しかし、オミクロン株が入ってきたり、

こんなに感染者数が少なくなっている中でも、突然数十人のクラスターが発生したりしています。

そもそも、もうワクチンの抗体が少なくなってくる頃だと思いますから、

ちょっと油断するとブレークスルー感染してしまうということなのかもしれません。

3回目のワクチンの接種を早めるとのことですが、

オミクロン株にも効果があるといいですね…。

オミクロン株の症状の情報が色々入ってきましたが、

重症にはあまりなってないけれど、38℃以上の熱、関節の痛み、喉の痛み…ちょっとインフルエンザの初期症状に似てますよね。

ただ、今の段階では治療薬はないわけですから、
人によってはこじらせる可能性もあるでしょうし、

後からどんな後遺症が出るかわからない…。

やっぱりかかりたくないショボーンです。

とにかく、引き続きマスク、手洗い、会話…しっかり気をつけて行きましょうね✊️


さて、この週末に我が家はまず冷蔵庫と食洗機が来ました。

久しぶりのニュー家電、今やネットで繋がっていて、スマホから操作するのがスタンダードなんですね〜爆笑

ただ…

それ、必要??っていう気もしないでもない笑い泣き

特に冷蔵庫中。

入っている食材をアプリに入れて買い物の参考にしたり、食材から作れる料理のレシピがすぐ見れたり…

まぁ、面白いし便利かもしれないんですけど、

自分で確認してアプリに入力しなきゃいけないのが面倒で、ものすごく暇にならないとやる気になれない笑い泣き

どうせなら、AIカメラ内蔵で自動で認識して食材リストをアプリに入れてくれたらって思うんですけど、

これはまだ先でしょうか?

もう出てたりします??


エアコンや洗濯機は、外から動かせたり、スマホで設定できたら結構便利かもしれませんね。

お掃除ロボットはまさにコレで助かっていまして、
家に帰ったら綺麗になっていてめちゃめちゃ快適です照れ

今も名古屋から動かしました爆笑


というわけで、久しぶりのニュー家電、これからもまだまだ楽しみが続きますラブラブ

省エネ度合いもかなり進化しているはずなので、電気料金の変化も楽しみですウインク

お財布👛はかなり寒くなってしまいましたけれど笑い泣き

必要な投資と割り切って、楽しむことにします照れ



では、スナップ&お知らせですカメラ

① 先週のアップ音符は、HANAE MORI ALMA EN ROSEのベージュのセットアップでしたウインク

髪が短くなりました爆笑

チキンたっぷり、野菜たっぷりのサンドイッチをいただきました爆笑



②ひるおび!の衣装は、茶系の大胆な柄のワンピースでした爆笑

いつもとテイストが違いますが、たまにはこういうのもいいね〜と、スタイリストさん、まいこマネと話しておりましたウインク



③ ミヤネ屋はマスタードイエローのワンピースでしたウインク

お花コサージュがポイントです照れ


お茶には、カメにかぶりつくワンコ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



④ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は
和歌山県田辺市をご紹介しましたルンルン
スタジオには田辺市の真砂充敏市長をお迎えしました。
真砂市長は自ら熊野古道のガイドも務められているんです。
熊野古道は是非一度ゆっくり歩いてみたい世界遺産ですキラキラキラキラ


田辺市には今多くの人が移住してきていますが、

田辺で課題解決につながるビジネスを興している若者たちの存在が頼もしく、未来を感じますキラキラ

健全な森や林を育てるって、これから実はすごく大事なポイントになってくると思うんですけど、

なるほど、こういう方法があるんだなぁ〜!と感心させられましたおねがい

実はみんな「田辺未来創造塾」の卒業生。

こういう場があることも、実は移住にはとても重要なポイントかもしれませんね。

是非ご覧下さいウインク



⑤ 富士五湖で地震があった土曜日の朝は、大阪から東京に向かっていました。

富士さまに異常はありませんでしたが…

最近、なんだか地震が多いのは気になります。


備えだけはしておきましょうねグー



私は今日はこのあとミヤネ屋に出演しますウインク

明日はひるおび!、BEYOND TOKYOですハート

どうぞよろしくお願いします爆笑