こんにちはニコニコ

今日もいいお天気になりましたね照れ

このところ空気が澄んでいて、新幹線からのこんな富士さまに出会える確率も高くなってきました爆笑

パキーンと頂上まで見えておりますキラキラ

冬ならではの富士さまの景色ですね〜爆笑


さて、私は相変わらず怒涛の移動の日々が続いていまして、

朝目覚めると「ここはどこだったっけ?」と一瞬わからなくなることがあったりします笑い泣き


が、

昨日は久しぶりのお休みでしたウインク

ホントは目覚ましかけずに寝たいところではありましたが、

ゆっくり休む間もなく、ひたすら動いた1日でしたチーン


というのも、実はこのドタバタの日々の中でずっと気がかりなことがありまして…

何かというと、我が家の家電が一斉に寿命に近づいているのですガーン

全て10年〜15年以上経過していまして…

まずは先月、時折スイッチが入らなくなったりしながら騙し騙し使っていたテレビの動きがついにおかしくなり、

ようやくタイムシフトのREGZAに買い換えました。


さらに、今月に入り、洗濯機が、全自動にしてるのに自動ですすぎに切り替わらないトラブルが頻発するようになり、

洗濯スイッチを押して1時間経って、

あ、干さなくちゃ!!

と、洗濯機に向かったら、洗濯からすすぎに変わるところでチカチカ光ったままフリーズしておりましたチーン

もーアセアセアセアセ

で、すすぎと脱水だけをあらためてプログラムすると動くんですけど、

時間がない中でコレはホントに困りますガーン

なので、早く家電量販店に見に行って買いたいんですけど、

時間がななかなか取れない…タラー

そんなことをしているうちに、半導体不足で家電が品薄??というニュースも聞こえてくるようになりました滝汗

もし、全く動かなくなってしまったら…

買いたくてもすぐに買えないのはめちゃめちゃ困る…タラー
しかも何年も付き合う家電だから、どれでもいいってわけにはいかない

もう、今日しかない〜〜アセアセアセアセ


ということで、家電量販店に行ってきました。

案内してくれた若いお姉さん(メーカーの販売員さんではない人)に聞いて3つくらいにメーカーを絞り込み、
最後に、
「ちなみに、〇〇さんならどれが1番欲しい?」と聞くて、

「私ならコレですね。」と即答してかなり納得できる理由をあげてくれて、私もなんとなくコレかなと思ったものと一緒だったので、

決断に10分もかからず、その洗濯機に決めましたウインク


ただ、私が選んだのは最新機種だったので、やはり1ヶ月待ちショボーン

でも、先日クルマの点検に行った時にお店の人に聞いた時には、新車は最短3ヶ月、車種によっては2年待ち!と言われたので、

1ヶ月待ちは全然想定内でしたグッ

あとは、今の洗濯機がなんとか1ヶ月動いてくれるのを祈るまでですお願い


ところが、私みたいに焦って買う人が多いのでしょうか?

混雑していて、テーブルで会計をしてもらえるまでかなり時間がかかるんですねタラー


これから色々買い換えなきゃいけないのに、毎回こんなんじゃ大変アセアセ

そして、次はいつ買い物に来れるかわからないガーン


ということで…


冷蔵庫と食洗機も買ってしまいました笑い泣き

コレも即断即決!

ポイントは、冷蔵庫が野菜室が真ん中で省エネ、

食洗機は開閉がスムーズで中が除菌されて清潔!

でしたので、早かったですウインク

この2つは今週末に来ます照れ


予定以上に早く買えてよかったルンルン

と思いつつも…

うぅ…タラー

普段高い買い物をしない人なので、なんだか出費による疲労感がすごい…チーン

しかし、世の中はインフレだし、コロナでサプライチェーンも混乱していて色んな部品が手に入りにくくなっている話も聞きます。

なので、早めの行動で良かったの!と言いきかせつつ、
この後美容室とネイルサロンに行き、

家に帰ってきたのは夜9時半でしたチーン

ぐったりチーンチーン


次なる課題はエアコンです。

が、我が家は冬の暖房はガスなので、来年夏まではまだ余裕があります。

でもコレも、もたもたしていると知らない間に夏が来ているので、次の休みの日に早くしておこうと思っていますグー


というわけで、どーでもいい私の家電のお買い物のお話でしたが笑い泣き

こだわってじっくり選んで買いたい方は待ちが予想されますので、早めに行動された方がいいかと思います照れ

今週も元気に頑張って行きましょうね爆笑



では、スナップ&お知らせですカメラ

① 先週のアップ音符の衣装はROMAN🇬🇧の赤✖️黒のワンピースでしたウインク

差し入れにいただいた焼肉弁当。

うはラブいただきまーすルンルン


② ひるおび!の衣装は、HANAE MORI ALMA EN ROSEのミントグリーンのコーデュロイのワンピースでしたウインク
あったか〜い照れ

③ ミヤネ屋の衣装はROMAN🇬🇧のピンク✖️黒✖️白のワンピースでしたニコニコ

アップの衣装と似てしまいました笑い泣きが、
柄が違うんです〜爆笑
コットンパールのネックレスとイヤリングを合わせましたウインク

この日、イチゴのお菓子を差し入れたら、
お茶にイチゴのかわいい子を書いてくれましたピンクハート


④ 新大阪駅構内で通りすがりに見つけたお店。
大阪らしい〜爆笑
そして、絶対美味しいに違いない!と思わせられるテク〜爆笑


⑤ 三重県いなべ市で、控室で出していただいたお弁当が、とても豪華でかわいかったですラブラブ
色んな種類のお料理がちょっとずつ入っていて、イチョウの葉もいいですねイチョウ


⑥ 都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYOは、
京都府伊根町をご紹介しましたニコニコ

スタジオには伊根町の吉本秀樹町長をお迎えしました。


海と一体になって船屋が並ぶ光景は、美しくて見た瞬間に惹きつけられてしまいますキラキラ

そして、家から釣りができちゃうなんて、もう、ちょっと物語みたいな生活!

ですが、これが長い間培われてきた漁業と一体になった伊根の文化そのものなんですね。

こういう生活もかなり憧れますラブラブ

見逃した方、是非ご覧下さいウインク



今週のTV出演は

このあと「アップ♪ 」

水曜日は「ひるおび!」「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」

木曜日は「ミヤネ屋」ですウインク


オミクロン株が気になりますが…

とにかく基本対策を徹底していくことをもう一度確認していきましょうグーグーグー