こんにちはニコニコ

今日は少し雲の多い月曜日になりました。

私は今日からまた出張で、いつまた急に気温が下がるかわからないので、コートを着て出てきました。


先週から出張もかなり増えてきて、怒涛の日々になってきておりますうずまき

急に世の中が動き出し、加えて急に寒くなったせいで、なんだか疲れも倍増してしまう感じでチーン

先週は私にしては珍しく、新幹線で寝落ちしてしまったりしてましたzzz

ホテルでの宿泊も、乾燥との戦いが始まり、

加湿器に加え、お風呂にお湯はり作戦で乗り切ったりしています。

今年はインフルエンザも流行?という予測が出ていますので、

緊急事態は明けても、気をつけていかねばなりませんねグー

皆さんもどうぞ体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。



では、今日も時間があまりなくてアセアセアセアセ

先週のスナップなどを載せておきますね〜笑い泣き



① 先週の月曜日は、このネイルに助けられました。

どういうことかというと、

週末に茶渋を落とそうとキッチンハイターを使ったらジェルネイルがはげてしまい、

月曜日に慌てていつも行っている近所のネイルサロンに予約を入れようとと思ったのですが、

営業時間が11時からなので、名古屋への新幹線に間に合わない…。

というわけで、早く名古屋に行って、初めて名古屋のネイルサロンでやっていただくことにしたのでしたニコニコ


1時間ほどで無事キレイにしていただき、メーテレに向かっていつものように番組が始まりました。

が、

アップの最初のニュースが「東京ー新大阪間で新幹線運転見合わせ」だったんです。

しかも13時からストップしていたとのこと…。

わわっアセアセ

いつもの新幹線だったら…

確実にその時間は新幹線の中にいて、
閉じ込められてアップにも出演できていないところでしたガーン

久しぶりに鳥肌でした〜アセアセ

前の日は「あーあ、この忙しい時にネイルが剥がれるなんて…ショボーン」とブルーになっていましたが、

なんと!あえて早く名古屋に行く用事を作って下さったなんて…

神様ありがとうございますっっ笑い泣き

と、心の中で感涙しておりました笑い泣き笑い泣き


というわけで、これからも良い子道に精進してまいりますおねがい


衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE の光沢のあるベージュのワンピースと、白のカーディガンでしたウインク

おやつに豪華なフルーツサンドをいただきました〜ラブ

新幹線に閉じ込められていたら、この美味しいフルーツサンドも食べられなかった〜笑い泣き
ホントにありがとう〜笑い泣き



② ひるおび!の衣装は HANAE MORI のブルーグレーの格子柄のブラウスとスカートでしたルンルン
松坂大輔投手の大特集でした。

スター選手として輝かしい実績を上げながらも、

後半の13年間は怪我との戦いでした。

苦しくても苦しくても諦めずに歩んできた道のりは、きっとこの後の人生で大きな意味を持ってくるはずだと思います。

本当にお疲れ様でした。

そして、これからも頑張って下さいニコニコ




③ ミヤネ屋の衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE のドット柄のワンピースでしたウインク

ドット柄?花びら柄かな?
胸元にピンクのお花ブローチを合わせました🌸

そろそろハロウィン🎃なんですね!
ミヤネ屋のお菓子ボックスでいつも季節を知る私笑い泣き

松田聖子さんの大ファンの澤口アナウンサーが、インタビューできて感激の涙を流していた気持が、

同じく大ファンの私はものすご〜〜くわかってしまって、思わずもらい泣きしてしまいました笑い泣き

聖子ちゃんはやっぱり特別なんですハート

宮根さんから「なに泣いとんねん!」と突っ込まれつつ、「はい、これあげるわ」と40周年記念アルバムをいただきました笑い泣き

嬉しい〜笑い泣き
ありがとうございます〜笑い泣き笑い泣き

アイドル時代のヒット曲を今の聖子ちゃんがカバーしているんですけど、これがまた素敵なんですよ〜ラブ

皆さんも是非聞いてみて下さいハート




④ 「都会を出て暮らそうよ BYOND TOKYO」は2週にわたって長野県松本市をご紹介していますウインク

なんと、移住者が増加している松本市。

四方を美しい山に囲まれ、ちょっと足を伸ばせば上高地という、

自然が好きな人には最高の環境キラキラ

移住者が次々とおしゃれなお店をオープンさせたりして、街の風景も素敵になっています。

家賃1万1千円で広々としたお家に住みながら農業を営む家族の暮らしにもほっこりさせられます。

前編はこちら!

後編は今週水曜日の夜10時からです!

どうぞお楽しみにルンルン




⑤ 鳥取から東郷梨を送っていただきましたルンルン

どのくらいの大きさかというと、こんな感じびっくり

甘くて、瑞々しさの中に適度な酸味もあって絶品ですハート
今朝も1つ食べてきましたが、朝から幸せになりましたラブラブ



⑥ 大阪でいただいたおはぎ。

二口くらいのプチサイズで、かわいくて色んな味が楽しめます照れ
甘さも上品でパクパク食べてしまいました爆笑



ではでは、皆さん今週も元気に頑張っていきましょうルンルン

今週のTV出演は、このあと「アップ音符
水曜日は「ひるおび!」「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」
木曜日は「ミヤネ屋」ですルンルン

どうぞよろしくお願いします爆笑