おはようございますニコニコ

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

台風が過ぎ去ってからはお天気にも恵まれて、

今朝は朝からけっこう暑いですねアセアセ

私は仕事でこれから大阪なのですが、荷物をゴロゴロ引っ張って駅に向かうまでの間で、すでに汗だくですアセアセアセアセ

なんとなく季節は秋なので、長袖シャツにしちゃったんですけど、

今日は半袖がいいですよ〜👚


さて、新幹線はというと…

けっこう混んでます。

乗客の方の世代も様々で、多分プライベートなお出かけの雰囲気です。

新規感染者数もどんどん減って、

ワクチンの摂取率は50%を超えて、アメリカを超えたというニュースも入ってきましたので、

もう大丈夫かな…とお出かけされている方も増えているみたいです。

いい季節ですもんね。

でも…くれぐれも油断せずに気をつけて行きましょうねタラー

来月には緊急事態宣言は解除されて、ワクチン・検査パッケージなるもので社会は動いていきそうです。

旅行、飲食も、感染対策をしっかり施して、換気を徹底して、マスクを着用していれば、

ワクチン&検査で飲酒なども解禁できるのではないかとは思います。


ただ、私もそうなのですが、

ここまで長く外で飲むことがない生活が続いてきたので、

宣言が明けても精神的にまだちょっと怖さがあり、

みんなで集まって「乾杯〜🍻」などは、躊躇しちゃいます。

次なる株が出てきて第6波が来るとも言われている中で、企業などもおそらく社員に会食や飲み会の自粛はしばらく求めるでしょうから、

お店の方々のことを思うと一日も早く元に日常に戻りたいところですが、

回復にはもう少し時間がかかるのかもしれませんね。


一方、若い人たちの希望者へのワクチン接種は、まだまだ行き渡っていないので、そこを大急ぎで強化することと、

医療体制、特に臨時医療施設での早期の抗体カクテル投与のシステム作りはしっかり整えておいてもらうことが重要ですね。

愛知県の公立病院では、年齢、肥満、高血圧など、患者さんを重症化リスクによって点数付けをして、高リスクの人から抗体カクテルを投与する仕組みにしたところ、

重症化せずに医療もひっ迫せずに済んだとのことでした。

医療資源も限られているということなら、この方法は非常に有効だと思いました。

同時に、若い人や健康診断を受けていない方々はこの機会に自分の身体のことを知っておくことも大事ですよね。

大体において生活習慣病はコロナのリスクも高くなりますから。

意識して重症化しない体づくりを心がけるのも大事なことかもしれません。

食事、運動、お互いに頑張りましょうねグー




では、スナップカメラですウインク

① 久しぶりに会えました〜笑い泣き

私のエネルギーの源ラブ

しっかりチャージさせていただきましたルンルン



② アップ音符はネイビーの格子柄のワンピースでしたウインク

実はこの日のポイントは、このイヤリングピンクハート

伝統工芸加賀水引の老舗、津田水引型の水引で作られたアクセサリーなんですキラキラ

繊細で綺麗でしょう!?

思わず色々揃えたくなってます。
③ そんな金沢でサクッと入って食べたお寿司爆笑

駅の「金沢まいもん寿司」、関東にも進出していますが、リーズナブルで美味しくて、サッと食べられて良いのですニコニコ



④ 美味しいものが続きますウシシ
こちらは、会議でいただいたお弁当キラキラ

野菜にお魚に天ぷら…ルンルン
一人暮らしのおウチご飯はあり合わせの食事になっちゃうので、とても幸せな気分になりましたラブラブ


今年もいただきました!
岐阜の栗きんとんイエローハート
大好きなんです〜ルンルン
今年も鉄板のおいしさですハート


⑤ ひるおび!の衣装は、Romanの赤✖️黒✖️白の柄のワンピースでしたウインク

あ、髪を切りました爆笑



さて、私は今日はこのあと「ミヤネ屋」、明日は「かんさい情報ネットten.」に出演しますウインク

お時間ありましたらどうぞよろしくお願いします!