こんにちはニコニコ

台風14号は、台風のまま日本を横断していくことになってしまいました…うずまき

西日本も、東日本も、風だけではなくかなりの雨☔️が予想されていますので、

どうぞ皆さん、くれぐれも気をつけて下さいねグー


と言いながら、

実は私は仕事で、一応検査で陰性を確認し、

この後北陸方面へ移動しなければならないのです…新幹線真ん中新幹線前

最悪、明日は東京に戻って来れないってこともあるかもタラーと思っています。

ま、それはそれでいいや。
どこかで籠って仕事するだけさ笑い泣き


などと考えながら東京駅に着き、

感染対策のためにもとグリーンに乗ったのですが、

な、なんと、グリーンは団体客か入っていて、
隣に空きなしガーン


えーー!

もしかしてシルバーウィークで金沢旅行だったりする??


と思ったら、

なんと、半分くらいはすごく背の高い外国人のスポーツ選手らしき人たちびっくり

バスケットボール?
バレーボール?

2メートル級なんですけど…

細いからバレーボールかな??

大会?
いや、合宿かな?

ともあれ、台風の中ご苦労さまです照れ


しかし今年は、お盆の時期といい、シルバーウィークといい、

大型のお休みをめがけて豪雨や台風が来てますねうずまき☔️

これは…

動かないように!という、神様の思し召しでしょうかね…うーん

コロナの新規感染者数はかなり減ってきたんですけど、
新学期が始まった学校でクラスターが起きたりしていますから、

油断は禁物ということなのでしょう。

ワクチン接種率は50%に達したとはいえ、

50%はまだワクチンを打てていないわけですから、

接触機会が増えればリバウンドは来るかもしれないですし、罹れば重症化する人も多いと思います。


冬には第6波も?という予測も出ています。

この調子だと10月以降は一旦緊急事態は解除になるかもしれませんが、

とにかく、重症化を防ぐために、

軽症なら家で待機ではなく、

陽性になった時点ですぐ対処をしていただける体制をしっかり整えてほしいですね。

臨時医療施設、あるいはクリニックなどでも抗体カクテルが打てるように、整備しておいてもらわないと、

また医療はすぐひっ迫してしまいます。


ウィズコロナ。

やれることをやりながら、そろりそろりと社会を動かしていき、

様子次第で、また対応を練り直す…
これをしばらく繰り返すしかないのかもしれませんね…。




では、スナップ&お知らせですカメラ

① 「アップ音符」は、HANAE MORI のブラウスとスカートでしたウインク


② 「ひるおび!」の衣装は、nanette の黄色の花柄ワンピースでしたニコニコ

スタイリストのAさん、すごくかわいいワンピースだったんですけど、

私にはちょっと丈が短かったみたい〜笑い泣き笑い泣き



③ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」。

今週は伊那市の夏休み、後編でしたルンルン

ステキだなぁと思ったのが「やまとわ」という会社。

森と人とが共存した暮らしをテーマに色んなビジネスを展開しているのですが、

アカマツを薄く削った「経木」が、懐かしくて新しい!

昔お肉屋さんで、揚げたてのコロッケとか包んでもらった覚えがあります。

また時代が巡って、エコで抗菌作用があるとのことで需要が拡大しているんですって。

そして、この会社のコンセプトに共感した若い世代が、都会から家族で伊那に移住。

その暮らしぶりが、ホントにのびのびと楽しそうで、
うらやましくなりましたハート


今週のお酒は、伊那のリンゴを使ったシードルが登場しますルンルン

私きっとこれ、また頼んじゃいますラブラブ

是非ご覧下さい!!



④ おまけ。

お散歩中、電信柱の影から「よっパー」って感じで斜めに飛び出していた綺麗なお花爆笑

シコンノボタンというお花みたいです照れ

涼しくなって、ウォーキングにはちょうど良い季節になってきました爆笑

明らかにコロナ以降運動不足ですので、ちょっとがんばります笑い泣き


ではでは、皆さん気をつけて、のんびりしたシルバーウィークをお楽しみ下さいねウインク