おはようございますニコニコ

昨日は午後になって久しぶりに青空が見えましたが、

今朝はまた曇り空になってますねくもり

そして、雨を機にいきなり気温が下がったので、

昨日はちょっと鼻水がでてしまった私ですおーっ!

今朝はもう止まりましたけど…

皆さんは体調は大丈夫ですか?

季節は急に夏から秋へ。
気をつけて過ごさないといけないですねアセアセ


さて、コロナの新規感染者数は減ってきましたが、

重症者数は増加傾向にあり、まだ終息の兆しは見えませんね。

そして、第5波が終わったとしても、冬にまた次の波が来るのかもしれません。

感染が広がると、変異もどんどん繰り返される…。

ワクチン接種が進んでも、免疫を逃れる株が出てくる…。

この先どうなるか、正解が何なのか、誰もわからないけれど、

この調子だと、なんとなくあと数年は続くのかもしれないな…と諦めにも似た気持にもなってきますショボーン


でも、こういう大ピンチに直面すると、

今までおかしいと思っていたけどなんとなく見て見ぬふりをしてきたことが、

ガツンと頭を叩かれて正しい方向に軌道修正されるということもありますよね。

SDGsのような考え方が急速に広がっているのも、まさにその流れだと思います。

自分だけ良ければいいというのは、もう限界。

結局、自分の首を絞めることになる…ということです。


政治の世界もにわかに動き始めましたが、

政治家は誰のために行動するのかと言えば、やはり国民のためなんだと思います。

総裁選も…いつも派閥の票読みが出てくるんですけど、
やっぱり派閥で行動するしかないんでしょうか?

政治家は国民の代表なんだから、誰がこの局面で国民に寄り添ってしっかり仕事をしてくれるのか、

自分の意思で責任を持って相応しい人に投票してくれないと。

前々からおかしいと思っていたけど、

国の一大事の時でさえ、派閥、ひいては自分の身が優先される姿が見えると、

引いてしまう国民は多いのではないでしょうか…。

選挙に勝ちたいための行動が、選挙で負けることにつながるんじゃないかなぁ…

そんなことを思いながらニュースを見ています。


自分自身も、小さなことでも一つ一つの行動に責任を持たなくちゃと思う今日この頃です。

買い物も、何を買うべきか、同じ物でもどっちが意味のある購買になるか、とか

かなり考えるようになりました。

仕事も…目の前にやることがいっぱいあって、
何も考えずに寝てしまいたい!と思ったりすることもあるけれど、

一つ一つ大事に向き合いたいと思っています。

今週も気合いを入れてがんばります笑い泣きPC


テレビ出演は、
今日はこのあと「アップ」、明日は「ミヤネ屋」、明後日は「ひるおび!」「都会を出て暮らそうよBEYOND TOKYO」ですウインク

どうぞよろしくお願いします爆笑




では、スナップ&お知らせですカメラ

① 先週のアップ音符は、黄色のニットでした星

今度はオレンジのケイトウにしてみました🧡




② 会議の後、お昼のお弁当にうな重をいただきました〜クラッカークラッカークラッカー
一気に元気&幸せになりましたラブ


③ ひるおび!は、ROMAN🇬🇧のネイビー✖️白のワンピースでしたウインク


最近、スッキリタイト系が続いていますキョロキョロ


ピンクのゴルフボールが転がってます

パターの練習したのではなく、テレビを見ながらコレで足裏マッサージをしたのが転がっていったんですね〜笑い泣き



④「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」

三重県多気町の後編でしたルンルン

今回はできたばかりの大型商業施設「VISON(ヴィソン)」をご紹介しています。

ここは高速のスマート出口ができているのですが、渋滞ができるほど今注目の場所なんです!

地域の豊かな食、薬草を使ったお風呂、などなど、

緑に囲まれたお洒落な空間で目一杯楽しんで癒されそうな空間です。

ここは私、絶対行ってみたいですハート

是非ご覧下さい爆笑

それでは、皆さんも体調に気をつけて、今週も楽しく元気にお過ごし下さいね爆笑