おはようございますニコニコ


毎日暑い日が続きますが、皆さん元気に乗り切っていますか?

私は毎日オリンピック選手の皆さんの活躍に感動しながら、勇気と元気をもらっておりますキラキラ

ここまで大変な努力と苦労を重ね、

コロナで様々な不安と葛藤があっただろうことも想像できるだけに、

色んなものを乗り越え、あるいは受け止め、こうして夢の舞台で躍動している選手たちの姿には本当に心打たれるものがあります笑い泣き

この後もテレビで引き続き応援していきたいですね拍手



一方で…

コロナ感染が急拡大しています。

緊急事態宣言から2週間経って、効果が出てこなくてはいけない時期に、
東京の感染者が3000人を超え、全国でも1万人超と過去最高になってしまいました。

ちょっと…増え方のペースが尋常ではないですよね…タラー

そしてこれは、緊急事態宣言になってから感染がさらに広がっているということ。

今の結果はオリンピックのせいではなく、日本人の私たちの行動によるものですし、

緊急事態宣言の効果はほとんどないということなのでしょう。

幸い、高齢者の方々のワクチン接種が進んでいるので、以前のような感染=死に直結するような事態ではなくなっているのかもしれませんが、

若くても人によっては重症化する人もいます。


人によって体質というのはホントに様々だなぁというのは、ワクチンの副反応でも実感します。

同世代でも、高熱や体の痛みで苦しむ人もいれば、
私のように何もない人もいる…。

コロナが体内に入った時にどうなるのか、これも人によって様々でしょうし、
自分の体質とコロナとの関係は、ほとんどの人はわからないのです。


ワクチンに関しては、確かに緊急だったので承認が普通よりかなり早く、不安もある人が多いのも理解できます。

過去のワクチン接種の経験で副反応があったり、持病の薬との関係で難しい人などは、受けるのが難しい場合もあり、これは仕方ありません。

でも、健康な人で、社会に出て人と接する機会がある人は、重症化を防ぐために打った方がいいと思いますし、

不安だという人も、少なくとも医師に相談はしてみたらいいのではないでしょうか?

私も健康そうに見えて、体に不安要素があったりもするのですから、

ワクチンの話が出てきてから主治医、その他の先生、5人くらいに聞きました。

全員「早く打った方がいい」という回答でしたので、機会が来たらすぐに打たせてもらったのでした。


デルタ株は予想以上の感染力です。

治療薬もまだ時間がかかりそうですし、
ワクチンは、完璧ではないかもしれないけれど、鎧を着けることにはなるはずです。


きっと、これからも何回かの波は来るのだと思いますが、

感染しても軽症で済むものになれば、感染者が増えたとしても社会、経済活動にもそれほど影響が出なくなるのではないでしょうか?

そのためにも、接種率の向上とともに、政府には供給を急いでほしいです。





では、スナップ&お知らせですカメラ

① アップ音符はPierre Cardinの水色と白の花柄ワンピースでしたウインク




② 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」、
まず浜松市の後編です。

サーフィン移住をされた方のマンションキラキラキラキラ

ロケーション、広さ、そして値段!
素敵すぎます❣️



続いて、栃木県小山市です。

東京から新幹線で40分という通勤圏に、

なんとコウノトリが生息しているんですよ✨✨

豊かな自然とともに、なんだか縁起が良さそうな街ですよねイエローハート

小山は、大麦、小麦、そして〇〇麦の産地!

さらにかんぴょうで作られた「フクッチ」に癒される〜ラブラブ

そして透明なタンクで作られた日本酒に驚き!

是非ご覧下さいルンルン



③ あまりに暑かったので、今年初のかき氷〜ルンルン

マンゴーに練乳をプラスしてわがまま贅沢MAXのかき氷を頼んじゃいました爆笑

もー、めちゃめちゃ美味しかったです〜ハート

でも大きすぎて、半分食べたら寒くなって震えてしまいました笑い泣き




④ 飛行機から見たふわもこじゅうたん雲くもりくもりくもり

雲って同じ形がないので、いつも移動の度にじーっと見てしまいますラブラブ
自然の造形は素晴らしいですねキラキラ


ではでは、皆さん色々気をつけて穏やかな週末をお過ごし下さいね照れ