こんばんはニコニコ

梅雨明けも間近だと思うのですが…なんだかすっきりしないお天気ですねくもり雨雷

すっきりしない、どころではなく、

晴れ間が見えていてもいきなりゲリラ豪雨になって、あっという間に道路が冠水したりするので

全く油断できませんアセアセ


梅雨→ 雷雨→ 台風…警戒をしなければならない季節が続きますねガーン



そして…コロナ第5波が勢いを増してきましたねタラー

今日の東京のコロナ感染者数は今日1149人。

デルタ株の感染力の強さなんでしょうか…。

いきなり来た感じですタラー

今や重症者は40代〜50代とのことなので、
なんとしても感染を回避したいですよね💦


そんな中、夕方、私は2回目のワクチンを接種してもらってきました。

今日は、ひるおび後はもともと病院で定期的なメンテナンスを受ける日に充てておりまして、

そこに2回目のワクチンの日程も重なってしまった感じだったんですね。

朝から何も食べずに夕方まで色んな検査をして、夕方いよいよワクチンへ…

となったところで、

「こんな空腹でワクチンに臨んでいいのだろうか…タラー

と、ふと不安になりました滝汗


ネットで色々調べてみたら、

「ご飯をちゃんと食べてから打った方が副反応が少ない。」という記事を見つけましたびっくり

これ自体はホントかどうか全くわからないけど、

なんとなくイメージ的に、ワクチン打ってフラフラしたら、

空腹のせいか、ワクチンのせいか、判断がつかなくて心配になるだろうなぁ…

と思ったので、会場の目の前にあったロイヤルホストへ。


ものすごく久しぶりに入ったロイヤルホスト!

そしたら今、ロイヤルホスト50周年記念メニューというのがありまして、

「黒毛和牛和牛ステーキ膳」なるものを注文してしまいました笑い泣き

わーん爆笑

相変わらず食べすぎ笑い泣き

でも、おいしかった〜ラブラブ


こうしてガッツリ栄養をつけて、ブスっと打ってもらい、帰路につきました!


さて、今3時間経ちました。

腕はまだ痛くなっていませんが、なんとなく顔が火照るような感じがして熱を測ったら、

36.9℃です。

ちょっと微熱があるかな??


ちなみに私が直接聞いた人は、これまでのところ2回目は全員発熱しております…。

先生も「今回は熱が出る可能性が高いですから、カロナールを飲んで下さい。」とおっしゃってました。


一応明日はお休みを取っていますが、

明後日金曜日にもし私が「ミヤネ屋」に出ていなかったら、相当やられてると思って下さいチーン

とりあえず、また経過を追記しますねウインク




〜*追記*〜

ワクチン接種から19時間経過しました。

熱は朝から36.7〜8℃で推移しています。

普段は36.2〜3℃なので、ほんの少し高いかな??というくらいです。

だるさや吐き気もなし。
食欲は相変わらず旺盛です笑い泣き

腕は少し痛いけど、1回目の方が痛みがキツかったと思います。

というわけで、今のところ元気でーす照れ






では、スナップ&お知らせですカメラ


① 「アップ音符」は再び自宅からのリモートに。

緊急事態宣言が6週間続くので、週末髪を切りに行ってきました。

ちょっと短め爆笑

そして、お花はひまわりにして、夏を先取りですルンルン

衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE の白にストライプの涼しげなワンピースでしたウインク


②  「ひるおび!」は、そんなわけですぐ後に近くの病院での検査を入れていたため、TBSの別室からリモート出演にしていただきました。

パープルピンクの花の綺麗な刺繍のワンピースでしたキラキラキラキラ(慌てていてブランド名を聞くのを忘れてしまいましたアセアセ


③「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は浜松市です。

今放送中ですねニコニコ
是非ご覧下さいラブラブ

また動画のリンクも貼りますね〜ウインク


ではでは、皆さんもどうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

私はこのあとビヨンド終わりで早めに寝ます〜zzz