こんばんはニコニコ

東京は、再び緊急事態宣言ですね。

ついこの間、緊急事態宣言が解除されて、テレビの仕事も久しぶりにスタジオ復帰になったのに…

また私も、家か東京からのリモート出演になりますえーん

でも…想定内というか、

今回スタジオに復帰しても、皆さんとの挨拶は

「わ〜、お久しぶりです〜爆笑お元気でしたか??
でも来週はまた会えるかどうか…笑い泣き

でした。

解除のタイミングで感染者は少し増え始めていましたし、

このままだとすぐに再び感染が拡大してリモートかな…予測していましたので、

家のリモート用の機材もすぐに出せるようにしておりました。


6週間、ちょっと長いけど…

また家で仕事&オリンピック観戦ですかね〜笑い泣き

無観客になって、私のチケット6万円余りも払い戻しになるので、

そのお金でちょっと贅沢なお取り寄せでもして、

エアコンの効いた部屋でオリンピックを楽しむことにしよっかな…笑い泣き

オリンピックを見に行くことは、もう、最初で最後かな…と楽しみにしていましたので、とても残念ではあります。

が、このような状況で、東京の会場に見に行くことに不安がなかったかといえば…ウソになりますし、

どこかでホッとした気持ちもあります。

ですので、この決定は淡々と受け止めている感じです。


でも、あまりにギリギリですよね💦

私は自宅から行く予定だったからまだいいけれど、

地方からホテルを予約していた方々もいらっしゃったでしょうし、

あらゆる所でキャンセルの嵐、そしてその対応に追われることになってしまうでしょう。

まぁ、無観客で900億円というかなりの損失になりますから、最後まで感染状況とにらめっこして粘った結果なのでしょうが…タラー

このドタキャンの影響は大きすぎますアセアセ

無観客でやるなら、関係する業界の方々の物理的、精神的負担を考えて、早く決めてくれたら良かったのに…と思いますし、

観客を入れてやるのなら、この時期での再拡大を防ぐために、感染を徹底して押さえ込む対策が必要だったのではないかと思ったりもします。

でも、もう、言っても始まらないので、

あとは何としてもオリンピックで感染爆発という事態だけはなんとしても避けるように、

水際チェックはもちろん、関係者の方々も含めたバブル方式を厳格にしていただきたいですね。


選手の皆さんも、応援がないのはすごく残念に思っていらっしゃると思いますが、

沢山の人が全国から、世界から、テレビを通して声援を送っていますから、どうか頑張っていただきたいです✊️




では、スナップ&お知らせですカメラ

① アップ音符の衣装は、HANAE MORI ALMA EN ROSEのモスグリーンのワンピースでしたウインク

誕生日祝いに「黄金わらび」という岐阜のツバメヤさんのわらび餅をいただきました。

うわ!一面のきな粉!!

宝探しのようにきな粉を掘っていくと…

いた!!わらび餅!

掘り出してみると、けっこう大きいっびっくり

大きくてぷるんぷるんラブラブ

甘さ控えめで、なんとも上品で美味しいわらび餅でしたハート

ありがとうございましたラブ



② ひるおび!も4月以来のスタジオ笑い泣き

恵さん始め出演者、スタッフの皆さんに久しぶりに会えてすごく嬉しかったです💕

やっぱり、目を見て話せると、自然で話しやすいですよね〜。

しかし、来週からまたリモートです笑い泣き
頑張りまーす笑い泣き

衣装はDKNYのネイビーに花柄のワンピースでしたルンルン



③ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は新潟県十日町市の後編でした。

新潟の中でも雪深い地域の十日町に、移住者が増えているんだそうです。

この豊かで美しい自然と一体の生活と仕事、

そして山の恵みをいただき、雪国ならではの素晴らしい文化を大切に守り育てることに幸せを見出している人たちを見ると、

なんだか生き方自体を考えさせられます。

ドイツ人建築家のカール・ベンクスさんも、十日町に魅せられて移住した1人。

雪国の建物は頑丈で立派。
彼の手にかかると、古民家がこんなにお洒落に生まれ変わり、この再生された家に住みたくて、また移住者が生まれています。

この家は、私もかなりグラグラ来ちゃいました爆笑

美味しいビールも登場します!
是非ご覧下さいハート



③ 今日は「かんさい情報ネットten.」に出演してきましたウインク

今日は「ジェットコースターの日」。

昭和30年に、日本で初めて後楽園にジェットコースターが登場した日なんですって!

ネイビーズアフロのお二人が、
皆さんも知っているほとんどの有名なジェットコースターを作っている「三精テクノロジーズ」という会社を訪れて、製作現場を見せてくれました爆笑

ジェットコースターの世界もかなり奥深いキラキラ

すっごく面白かったです💕


衣装はHANAE MORI のストライプ柄のワンピースでした照れ

大阪城ともまたしばしお別れです笑い泣き
元気でね〜笑い泣き



帰宅しました。


週末は九州で雨がひどくなりそうな予報が出ています。
予報を超えて各地で被害をもたらしている豪雨です。

どうか早めの避難を心がけて下さいねグーグーグー