おはようございます。

まずは、熱海での土石流で被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

映像を見ると、あまりに突然のことで、準備のしようもなかったと思います。

土石流の恐ろしさをまざまざと実感させられました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


今なお救出活動が続いています。

危険が伴う救出活動ですが、どうぞ安全第一に、1人でも多くの方が救出されることを心よりお祈りしています。





************************




さて、私の誕生日に、

皆さんから温かいメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました爆笑


私は週末も出張が続いておりまして、

しかも雨で交通が乱れる中、ヒヤヒヤしながらの綱渡り移動だったこともあり、

お礼が遅くなってしまい、すみませんでしたショボーン


土曜日は長野に行ってきました。

激しい雨で在来線はダイヤがかなり乱れて、ホームも人でいっぱいでしたが、

予定より2時間くらい余裕を持って家を出ていたので、
特に大きな問題はなく、

北陸新幹線も少し遅れが出ただけで無事に到着できました。


ところが、昨日は朝イチの便で高松へ✈️

高松空港は霧がひどく、伊丹に着陸する可能性があると離陸前も離陸後もアナウンスがあり、ホントにハラハラしました💦

確かに実際に高松上空に近づくと、霧がすごかったんです…。

そして、霧を抜けたらすぐ滑走路だったので、
これは操縦士の方も怖いだろうなぁと思いましたガーン

ともあれ、無事に高松に着陸してもらえたので、ラッキーでした照れ



長野では、なんと会場が、私が小学生の頃に2年間住んでいた場所のすぐ近くで、

車窓から、通っていた小学校や、
当時通学路だった権堂通り商店街がちらっと見えて、

なんだかとても懐かしくなりましたおねがい

あれから○十年、誕生日にこの場所に戻ってこれるなんて…

これこそ神様からのステキな誕生日プレゼントでした🎁

人生もここまでくると、また1年、無事に誕生日を迎えられたことに感謝しかないですねニコニコ

これからも1日1日大切に、次の誕生日に向けて頑張りますグー

今年(歳)もどうぞよろしくお願いします爆笑


帰りに善光寺でお参りして帰ってきましたルンルン

ここも家族や友達と何度となくお散歩してお参りした大好きな場所。

誕生日にお参りできてとても嬉しかったですラブラブ







では、スナップ&お知らせです。

① アップ音符は久しぶりにスタジオからの出演でした爆笑

やはりスタジオだと皆さんと楽しく会話が弾みます〜ルンルン

コンパルのカツサンドも久しぶりグリーンハーツ
味噌がジュワッとキャベツにも染みておいしかったです〜爆笑

衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE のワンピースでした爆笑



②  ひるおび!の衣装は、ブルーのワンピースでした音符
ひるおび!も、今週からスタジオに戻る予定です。

が、どの番組もそうですが、感染状況次第でいつでもリモート対応になります。


お花はピンクジンジャー。

東南アジアの生姜の一種らしいです。

確かにお花の根もとが…それっぽいですよね。


③ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は、2週に渡って新潟県十日町市をご紹介しています。

近年、移住者が増えている十日町市ですが、今回は移住女子にスポットを当てています。

ある人は食に惹かれ、ある人は自然に惹かれ、

ある人は雪国が育んだ文化に惹かれ…

それぞれが思い思いに暮らしを楽しんでいました照れ

是非ご覧下さい音符


④ ミヤネ屋も久しぶりにスタジオからの出演でしたおねがい

傘をさしているパンダにほっこりピンクハート

衣装はHANAE MORI のグリーン地模様のワンピースでした照れ

涼しげなアクセサリーもHANAE MORIでした。




④ 仕事前に、自宅でできる抗原検査をしたら、一応陰性でした。

移動が多く、多くの人に会う機会もある私ではあるのですが、

移動は常に1人なので会話することもないですし、

仕事先は、スタジオも会場も会議も…アクリル板などでバッチリ感染対策をして下さっています。

会場は半数以下で、リモート中継と併用という講演もあります。


多分、他の方に移すなどのご迷惑をおかけしている可能性は、今のところかなり低いと思われますが、

これからも、このように頻繁に検査をしながら、
三密になるような場所には行かず、感染対策を怠らないように気をつけていきたいと思いますグー