こんにちはニコニコ


先週はジリジリと暑い日が続いていましたが、


今朝は雨雨


今週はようやく梅雨らしいお天気になりそうでしょうか。



このところ忙しい日々が続き、


さらに、家に籠る生活が長く続いていたせいか、

急に移動が続いたりすると、身体がなかなか慣れず、


暑さも手伝って、

以前はなんてことなかったことが、帰宅すると何故か疲れがドッと来たりしておりました…。


これ、1回目の緊急事態宣言の後に急に仕事が元に戻った時にも同じ感じがあって、慣れるのに少し時間がかかったんですよねタラー


人というのはラクな環境に置かれると、喜んでそっちに適応していってしまうものですね〜笑い泣き


今週もけっこうタイトなスケジュールですが、リハビリも進んできたので頑張りますグー



さて、高齢者から始まっているワクチン接種ですが、


大規模会場に空きが出てきて、さらに職域接種も始まっているので、


思ったより早く私たち一般の人たちも打てることになりそうですね。


なんとか今年中に打てるといいなぁと思っていましたが、


私のもとにも、接種の話がチラチラ届くようになりました。


新規感染者数は少しずつ減少が続いているものの、


6月に入って、痺れを切らしたように人出も増えて、


お酒を出してワイワイしているお店もちらほら出てきているので、


世代の枠を超えて早く広く、なるべく多くの人が摂取できるようにしたらいいのではないかと個人的には思っています。


でも、あくまで個人の自由ですし、


こういう発言をすると、非難されたり抗議を受けたりもするので、


ワクチンには色々な考え方があることを実感しますし、それは尊重されるべきだと思います。


実際、ネットでのアンケート結果を見ると、打ちたい人は4割、打ちたくない人は3割、様子を見る人が2割くらいですもんね。


となると…


ワクチンの一つの目的である集団免疫獲得というのは、けっこう難しいのかもしれませんね。


重症化率は打った人に関しては低くなるのかもしれませんが…。


そう考えると、ワクチンだけで安心できるわけではなく、やはり治療薬が非常に重要だと思います。


治療薬は色々名前は出ているものの、まだ承認には至っていないですよね…。


インフルエンザにとってのタミフル、リレンザのような存在が早く出てくることを祈りたいです。


とりあえず、私は人に接することも多いので

ワクチンが打てるようになったらすぐに打つ予定にしていますニコニコ





では、スナップ&お知らせですカメラ


衣装のご紹介がかなり溜まってしまいましたアセアセ

お問い合わせいただいたりもしていたので、本当にすみませんでしたえーん


では、番組ごとに。


① 「ひるおび!」


先々週は、Ralph Laurenの白にブルーの花柄のワンピースでしたウインク


フレアワンピースのウエストは黒ベルトをポイントに持ってきましたニコニコ


先週は、HANAE MORI ALMA EN ROSEの白と黒の花柄のコンビネーションワンピースでしたウインク


黒とシルバーのネックレスを合わせました。







② 「ミヤネ屋」


先々週はHANAE MORIの花柄ワンピースでしたウインク



先週も東京からのリモート出演でした。


本番前に楽しいディレクターSさんと雑談中の様子爆笑




衣装を撮り忘れて駐車場で慌ててマネージャーのまいこさんに撮ってもらいました爆笑


衣装はDorothey Parkintsのピンクベージュのワンピースでしたウインク




③ 「アップ音符

先週は黄色の花柄ブラウスにベージュのスカートを合わせました照れ


今日もこの後「アップ♪」リモート出演です爆笑





④ 「都会を出て暮らそうよ BEYOMD TOKYO」

先週水曜日は香川県小豆島町でした爆笑


一度行ってみたい所だったのでワクワクしながら見ていましたが、思った以上にオリーブ一色の街でした爆笑


穏やかでゆったりと時が流れ、窓から普通に鳥のさえずりが聞こえる環境は、


暮らしたら眉間のシワが取れそうです照れ


「オリーブの実のなるころ」という名の日本酒も、女性が飲みやすい美味しいお酒でしたハート


見逃した方、是非ご覧下さい↓ルンルン

都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 香川県小豆島町 | BSテレ東6月9日(水)よる10時放送都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 香川県小豆島町◆番組内容「暮らしたい街」を探しに調査隊が向かったのは香川県小豆島町。日本のオリーブ栽培のはじまりの地としても有名で、町役場には「オリーブ課」も!また、はじまりは約400年前という「手延べそうめん」。オリーブ果汁を練りこんだ...リンクyoutu.be



では、蒸し蒸ししたお天気が続きますが、


どうぞ体調の管理に気をつけてお過ごし下さいね✊️