こんにちはニコニコ

雲の多い週末になりましたねくもり

緊急事態宣言が6月20日まで延長になり、

私も仕事の上ではリモートがまたしばらく続くことになります。

気がついたらもう6月なんですけれど、考えてみたら今年は緊急事態期間の方が長くて、

今やこの生活や仕事のスタイルの方が当たり前になって来つつあります。

でも、気がついてみると、コロナ以降一切風邪をひいてないし、声が出なくなることもない…。

つまりそれらは、外界から、多くの人と接する中で、
なんらかのウィルスや菌をもらって発症していたのだということが、本当によくわかりました。

いや〜、マスクって、本当にすごいですびっくり

このメカニズムがわかってしまった後だと、

たとえコロナが終わっても、あんまり人と近い距離で大声で話すのは控えようと思ってしまいますし、

おそらくマスクはこれからの人生で多用することになると思います。

こういう心理的な変化がニューノーマルを作り出していくのでしょうね。

社会も人の動きも、終われば完全に以前のように元通りになるかというと、そうはならない気がします。

その想定をした上で、シビアに色んな決断をし、変化をしていかないといけないといけないということでもあると思います…。


6月20日までの延長ですが、今、イギリス型からインド型の変異ウィルスに置き換わっている最中ですし、

オリンピックがある以上、ギリギリまで医療の逼迫度は改善しておきたいでしょうから、

それ以上延びることも考えられると個人的には思っています。

ただ、ワクチンの接種はかなりスピードアップしてきていますから

もうしばらく、それぞれ感染対策を徹底して頑張っていくしかないですね。

あとは…

オリンピックでの感染拡大をいかにして食い止めるか。

決定は全てIOC、損害は日本。

あんな不平等契約、よく結んでいたなぁと思いますが、
これまではオリンピックさまさまで、それが常識だったのでしょう。

ともあれ、もうやるしかない、というのが政府、東京都の立場なのですね。

でも、後々になって、やめた時の損害を超えるようなコロナ拡大になったら、悲劇どころの話ではありません。

アメリカの医学誌からIOCのプレイブックは感染対策が不十分だと指摘されていますが、

各方面からの指摘は真摯に受け止め、最善の感染対策で開催できるよう徹底的にやってほしいですし、

国民の不安に対しても納得のいく明確な説明をしていただきたいですね。







では、お知らせ&スナップですカメラ


① 「アップ音符」の衣装は HANAE MORI のネイビーのふんわりワンピースでしたウインク



② 「ひるおび!」の衣装は New York & Company のグリーンの花柄ワンピースでしたウインク


スカート部分はプリーツになっていますルンルン




③ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は
広島県竹原市でしたニコニコ


瀬戸内海と豊かな自然に囲まれ、安芸の小京都とも呼ばれる美しい古い街並みがそのまま残る竹原市。


かつては塩作りで栄えた街で、古民家にはそれぞれにお金をかけて芸術的な模様や意匠が施されていて、それを見て歩くだけでも楽しそうなのですが、


なんと家賃5万円で住むこともできるんですよルンルン


私、ちょっとこういう古民家を改造して住んでみたいという夢がありまして…


けっこう真剣に見ちゃいました爆笑



近くには、過去に地図から消されていた?のに、

今やかわいいうさぎの天国うさぎクッキーになっている島もあります爆笑


ここで1日のんびり過ごしたい〜ピンクハート


素晴らしい環境に加え、人が優しくていい意味でお節介であったりするので、移住者の方々も安心して暮らしているようです。


見逃した方、是非こちらから↓ご覧下さいハート

都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 広島県竹原市 | BSテレ東5月26日(水)よる10時放送都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 広島県竹原市◆番組内容「暮らしたい街」を探しに調査隊が向かったのは、瀬戸内海に面した温暖なまち、広島県竹原市。竹原の海、山、食材に魅了されてイタリアンの店をオープンした移住者のご夫婦を紹介。さらに江戸時代の雰囲気を残す歴史ある町並み、地...リンクyoutu.be



衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSEのカットソーとスカートでしたウインク


レースがエレガントで着回しも色々できそうです爆笑



では、皆さん、今週も楽しい週末をお過ごし下さいね爆笑