こんばんはニコニコ

気がついたら…もう西日本、東海地方までは梅雨入りしてしまったんですねびっくり雨雨雨

関東もジメジメ、蒸し蒸しタラー

天気予報を見てもずーっと雨なので、多分ここ2〜3日には梅雨入りでしょうかね〜。

しかし、早く梅雨入りしたからといって、早く梅雨が明けるわけでもないようで、

単純に梅雨の期間が長くなるだけという
うっとおしい日々が続きそうですガーン

もしかしたら「梅雨」というより亜熱帯の「雨季」みたいなことになりつつあるのでしょうか??

でもコロナ禍においては、長い雨はお出かけ控えにもなるので、ありがたいことなのかもしれません。

しかしここ数年、日本の梅雨は、恐ろしい季節になってしまっていることも確かタラー

どこかで必ず豪雨、線状降水帯なるものが発生して、大変な被害をもたらしています。

梅雨入りを機に、準備だけはしっかりしておきたいですねグー

非常持ち出し袋、マスク、スマホのバッテリー、充電器などに加えて、

お水、ですね。

ちなみに私はマンションなのですが、

2019年の水害で、高層マンションが浸水して停電して、水道もトイレも使えなくなったところがありましたよね。

それ以来、お風呂のお水プラス、ベランダにポリタンクに入った水を2つ、いつも満タンにしていますウインク

飲料、料理用のペットボトルのお水は普段も使っていますが、
定期配送してもらっているので常に余り気味で
2リットル✖️30本くらいは家にあります笑い泣き


ここから2ヶ月余り。

コロナとともに雨☔️にも気をつけて、晴れ晴れとした梅雨明けを迎えたいですねキラキラ






では、お知らせ&スナップですカメラ

① 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は山形県を2週にわたってお送りします。

ゲストは山形県知事の吉村美栄子さん、ダニエル・カールさんですルンルン

山形といえば、食べ物もお酒も、何もかも美味しい!
というのが私の印象なのですが、

前編は山形の美味しい食が沢山登場しますハート

これからがまさにシーズンのキラキラつやつやのさくらんぼ🍒から

消費量なんと日本一というラーメン!などなど、

山形の豊かさを実感できる内容になっています爆笑

住むなら、やっぱり食は大きなポイントですよねラブ

是非ご覧下さいウインク

今週水曜日放送の山形県後編もどうぞお楽しみにルンルン





② ミヤネ屋の衣装は pierre cardin の白✖️ネイビーリボンのワンピースでしたルンルン

緊急事態宣言中は汐留からのリモート出演なのですが、
控室が広〜い会議室に1人なんですびっくり

ソーシャルディスタンスはばっちり👍なのですが、

つい端っこでちまちま過ごしてしまいます笑い泣き


③ アップは、HANAE MORI ALMA EN ROSEのピンク✖️黒の千鳥格子のワンピースでしたニコニコ





④ ひるおび!の衣装は、HANAE MORI ALMA EN ROSE のベージュのワンピースでしたウインク


百合の花に百合のブローチ爆笑
偶然ですが、スタイリストさん素晴らしいキラキラキラキラ


⑤ 先週は移動がどうしても必要な仕事が続きましたが、
とにかくご飯は1人を徹底!

京都のホテルでは、隣のお店で牛タン弁当をテイクアウトし、ファミマの野菜スティックを添えてお部屋で食べました。

1人で味気ないようですが、これはこれで私は楽しいのですルンルン

いただきまーすラブラブをタイマー自撮り笑い泣き



先週はちょっとハードな1週間だったのでうずまき

日曜日はまた一日倒れ込んだまま終わってしまいました笑い泣き

あれこれしようと思っていたことがあったのに、
も〜、なんだかなぁ〜タラーという休日でしたが、

おかげで今日は疲れも取れて完全復活ですグッ


では、引き続き今週も油断せず、コロナに捕まらないように頑張っていきましょうね爆笑