こんにちはニコニコ

今日から5月、そして世の中は5連休になりますね〜ルンルン
朝は見事な五月晴れで、緑も鮮やかになってきました。

いい季節ですが…もうしばらく我慢!ですね〜。

昨日はモデルナ社のワクチンも日本に到着し、GW明けは接種も加速する…と国は言っていますので、

それまでなんとかして感染爆発を抑えたいところです。

ワクチンに関しては希望が持てるニュースも入ってきています。

イギリス型に加えてインド型、カリフォルニア型など変異を繰り返すウィルス。

果たして今後もワクチンのこうかはあるのか??

というのが疑問だったのですが、

ファイザーと一緒にワクチンを開発したドイツのビオンテック社のCEOが会見をし、

ファイザー社のワクチン、つまりメッセンジャーRNAワクチンは、変異ウィルスにも効果があると述べました。

「これまで30種類以上の変異ウイルスを調査してきたが、私たちのワクチンはほとんど全ての変異ウイルスに対して効果があることがわかった」

とのことです。

つまり、今猛威をふるっているインド型の変異ウィルスにも効果があるということなんです。

開発側の会見なので、本当のところはわからないという見方もあるかもしれませんが、

これが本当ならば、かなり希望が見えてきましたキラキラ

ファイザーで効くなら、多分同じmRNAワクチンのモデルナも効くでしょう。

順調にいけば秋から一般の接種が始まり、来春には集団免疫獲得になるかもしれません。

そうすれば、一気に経済活動は回復することになり、イスラエルやイギリスのように私たちにも以前に近い日常生活が戻ってくる…おねがい

早く〜!

ワクチン〜!プリーズ〜お願い


とにかく唯一の武器、今はその順番待ちの時ですから、
武器を手にするまで、私たちは逃げ続けるしかないのです!


大阪の状況を見ると、いくら苦しくても入院できずにいる人が沢山いますし、

医療現場の方々は精神的にも肉体的にも追い詰められているはずです。

こういう状況にしては絶対いけないのだとつくづく感じますタラー


路上飲みなんてしてる場合じゃないですよハッ

対策もしないで時短要請も無視してお酒を出しているお店の前にわざわざ並んで、飛沫を飛ばしながら飲んでる場合じゃないですハッ

そんなにまでして、今飲まないといられないのでしょうか??

これはもう「人」が問われる場面ですよね。

明日からの5連休、会社もお休みになりますから、

なんとか緊急事態宣言が早く解除できるように、責任ある行動をしていきたいですねグー



では、スナップ&お知らせですカメラ

① アップ音符も今週から再びリモートになりました。

お散歩の帰りに近所のお花屋さんで薄いピンクの綺麗な百合に出会い、買ってきましたラブラブ

衣装はHANAE MORIのモノトーンの格子のワンピースでしたウインク



②  ひるおび!もリモートになりました。

百合がさらに咲きました爆笑

今はもっと咲いてますラブ


衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE の白のストライプのシャツとベージュのパンツでしたウインク


この日はリモート3本、収録2本という鬼のスケジュールになってしまい、

果たして大丈夫だろうか??ガーンと緊張して夜もあまり眠れなかったのですがタラー

なんとか無事、終了しました〜笑い泣き


③ 都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO
今回の舞台は愛媛県西条市、笠井信輔さんのリポートでした音符

西条市は「住みたい田舎ランキング」で、全世代において1位を獲得している街なんですキラキラ

番組を通して、この理由が納得できました。

海、川、山、素晴らしい自然に囲まれて、アクティビティも充実。

水も綺麗で美味しく、水道代が無料の場所も!

さらに「西条祭り」という勇壮なお祭りがみんな大好きで、
あまりに好きすぎてカレンダーが驚くことになってました爆笑

子育て世代にも嬉しいビヨンドポイントがいっぱい❣️

見逃した方、是非ご覧下さい照れ
都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 愛媛県西条市 | BSテレ東4月28日(水)よる10時放送都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 愛媛県西条市◆番組内容「暮らしたい街」を探しに調査隊・笠井信輔が向かったのは、「住みたい田舎」ベストランキングで第1位を獲得した愛媛県西条市。自然豊かなこの街で、まず出会ったのは市民の生活にかかせない“うちぬき”という名水。その名水を使...リンクyoutu.be


衣装はHANAE MORIの鮮やかなイエローワンピースでしたウインク

ではでは、皆さんもおウチでのんびり、楽しいGWをお過ごし下さいね😊