おはようございますニコニコ

お久しぶりになってしまいましたえーん

先週も怒涛の1週間で…更新ができなくてすみませんでしたアセアセ


さて、昨日から東京、大阪、兵庫、京都は3回目の緊急事態になりました。

2回目よりは厳しいですが、1回目ほどではない措置です。

これがどう出るかですね。

東京の様子を映像で見る限りは、緊急事態とは思えないほどの人出でした。

お店によっては、お昼からお酒を出しているところもあったみたいで、普通に賑わっていました。

コロナとの戦いも1年以上経ち、要請を出せば危機意識を持って行動してくれるはずだと期待しても、もう難しいのかもしれませんねタラー

でも、このまま感染者数が増えれば、いつまでも経済活動は元には戻せず、

「多分大丈夫でしょ〜」という安易な行動が、
結局私たち自身の首を絞めることになることを自覚しなければなりません。


私が住む神奈川県は緊急事態ではないのですが、

それだけに人出が普通に多いですガーン

東京から多摩川を越えればすぐ神奈川県ですから、
来る人も沢山いるでしょう。

じわじわ増えている感染者数が、あるとき跳ね上がることがないように祈るばかりです。

とりあえず私は、仕事も明日からはほぼオンラインになりましたので、また家で頑張りたいと思いますグー

このところ忙しい日々が続いていてちょっとお疲れモードでもあり、
ゴールデンウィークは、TV出演以外はじっくり休養にあてたいと思いますうさぎクッキー

でもこんな時こそ気持ちは前向きに保つことはとても大事だと思いますから、

近所のお散歩や、読みたかった本を読んだり見たかった映画を見たり…とにかく楽しい時間を過ごすようにしたいと思いますおねがい

皆さんも上手く気分転換しながら、なんとか早く感染者数を減らして解除できるように頑張りましょうねグー




では、スナップ&お知らせですカメラ

① ミヤネ屋の衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE のピンクのワンピースでしたウインク

同色のアクセサリーで合わせましたウインク



② アップ音符の衣装はHANAE MORI のカットソーとスカートでしたルンルン

ベージュと白の


差し入れにいただいたのはコメダ珈琲のカツサンド!

顔サイズ〜爆笑
カレー味とソースのバランスが絶妙で美味しかったです照れ


③ ひるおび!の衣装はHANAE MORI の白のレースのニットとスカートでしたウインク
今季はロングスカートが多いみたいです(スタイリストさん談)ニコニコ


④ 都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO 
先週は北九州市でしたニコニコ

こちらは住んだら楽しそうな街でしたね〜ラブラブ

私は関門海峡での釣りに挑戦してみたい!

釣りって普通はどこの海でも釣れない日があったりするものなのだそうですが、

こちらは釣れる確率100%なんですって!!

この日も女子が数名でカサゴ〇〇匹釣り上げてましたびっくり

どうぞご覧下さいルンルン


⑤ かんさい情報ネットten.の衣装はJOLIE MOI のワンピースでしたウインク

番組から高視聴率のお祝いをいただきましたクラッカー
箱を開けてみたら…かわいい風呂敷包みがいっぱいラブラブ

開けてみると、なんと、京都の「八代目儀兵衛」のお米でしたルンルン
2合の食べきりサイズが嬉しいラブラブ

これはいただいたら思わずテンションが上がりますよね!

風呂敷も可愛くて全色取っておきたいイエローハート

どうもありがとうございましたおねがい