こんばんはニコニコ

一都三県も緊急事態宣言が解除されますね。

でも、「やったー!」という感じは全然なくて、

むしろ、「うわアセアセホントに気をつけなくちゃ💦」という気持ちが強くなっています。

もう緊急事態宣言に効果はない、という判断もよくわかりますが、

一方で出かけていても、心の中に「今は緊急事態である」という意識が働いて、行動に何らかのブレーキがかかっていた人も多いような気がするんですね。

私も宣言下にご飯を外で食べる時もありましたが、

「お酒はやめておこう」とか、「混んでるからこのお店はやめよう」とか、「サクッと食べて出よう」とか…普段とは明らかに違いましたから。

ですので、確かに緊急事態宣言が出ていても感染者は高止まりしているのですが、

宣言が出ていたからこそ、変異ウィルスが拡大する中でも爆発的に感染者が増えていなかったという見方もできると思うんですよねタラー

数を見る限り、感染再拡大が疑われる局面での解除になりますから、

政府が出した5つの柱をかなり徹底してやっていくことが求められます。

しかしこれらの対策は、正直1年前からさんざん言われてきたことでもありますし、

今回は本気で取り組まないとあっという間にまた第4波の可能性が高いのではないでしょうか?

検査の拡充や飲食店の対策の徹底などは具体的にどうするのか、早く出していただきたいです。



(読売新聞より)



私の同世代の知り合いの人で最近感染した人もいるのですが、

やはり発症すると相当キツいみたいですガーン

喉、胸の痛み、熱、呼吸の苦しさ、味覚と嗅覚の障害…

そして後遺症と思われる症状が長く続いて、数ヶ月経ってもまだ現在進行形という話も聞きますタラー

さらには、検査で陰性だったのに出張先で突然亡くなって、調べたらコロナ陽性だった、という人もいます。

とにかく、コロナを甘く見てはいけないのです!

くれぐれも気をつけて、特に飲食の場ではお店を選んで、マナーをしっかり守り、感染しないように頑張っていきましょうねグーグーグー

私も仕事で外には出ていますし、今後も移動がありますが、解除にあわせてもう一段自分の中で警戒レベルを上げていくつもりですプンプン






では、お知らせ&スナップですウインク





① 羽田土曜会のお知らせを2回分ルンルン


まずは、大企業の人材を地方企業に取り入れる取り組みに早くから取り組んできた鳥取県ですが、


コロナを機に、この取り組みに乗って都市部の大企業が積極的に人材を送り込もうとする動きが出てきているようです。


企業にとっても、今後のビジネスにおいてメリットが大きいと捉えるようになってきているということですね。


非常に興味深い動きですので、是非ご覧下さい😊

副業・兼業でリードする鳥取県に迫る!_羽田土曜会副業・兼業の取り組みをリードする鳥取県に迫ります。働き方に大きな変化が起きている今、地方で副業する人たちが増加中!そんな人材確保に奮闘しているのが鳥取県。担当者が向かったのは東京にある大手企業、ライオンや電通!そこで行われているのは・・・?!日本一人口の少ない県が関係人口も含めてたくさんの方を呼び込みたいという平...リンクyoutu.be

衣装は黒にピンクの花柄のワンピースでしたウインク




続いては「江戸の文化を世界へ!江戸東京きらりプロジェクト」です。


東京には100年以上続く老舗会社が3000社以上あります。


長い歴史の中で培われた素晴らしい技術と文化の魅力は世界に発信できる魅力がいっぱい!


テーマはOld Meets New 、つまり、伝統を生かしつつイノベーションを起こし、今の時代の旬になっていくような仕掛けを後押ししていこうとしているプロジェクトなんです。


どれも歴史の重厚さの中に、今も全く色褪せない良さが光っていて、さらにお洒落でカッコ良いものに進化しているものもあり、私もかなりワクワクしました💕


是非ご覧下さいおねがい

江戸のものづくりを世界へ_羽田土曜会世界中から最先端のものが集まる街、東京がテーマ。この大都市にも、江戸開府から400年以上の歴史で育まれた伝統文化があります。しかし、時代とともに需要も変化。伝統技術の衰退が危惧され始めています。そこで東京都の小池知事が旗振り役となって始まったのが「江戸東京きらりプロジェクト」伝統の工芸、匠の技、食文化など、未来へ...リンクyoutu.be

衣装はNewyorker のカットソーとスカートでしたルンルン


 

明日は金沢の最古の酒蔵が登場しますよニコニコ

なんと、1本100万円の日本酒が出てきます!

お楽しみに爆笑



② ミヤネ屋の衣装は HANAE MORI ALMA EN ROSE の白のワンピースに黄色のカーディガンを合わせましたウインク

柔らかいいいイエローですよね照れ

カーディガンの縁のお花がまたかわいいんですイエローハート



③ アップ音符の衣装もHANAE MORI ALMA EN ROSE。

ブラウンにピンクの小花柄のワンピースでしたウインク

アクセサリーも同じですラブラブ



④ 先週の土曜日、嵐の後に虹が出ました🌈

こんなに根元までクッキリとした虹はなかなかないですよねびっくり

なんだかいいものを見たような気がしたので、

皆さんにもお裾分けしますニコニコ



桜が咲いたのに、今週末もまた荒れ模様のお天気のようです。

どうぞ気をつけて、楽しい時間をお過ごし下さいねおねがい