こんにちはニコニコ

メリークリスマス🎄🎁

今年はいつもとは違う静かなクリスマスを過ごされた方が多いと思いますが、

若い人たちにとっては一大イベントだったりするので、なかなか自粛も難しいのかもしれませんね…。

昨日も横浜界隈は…かなり人が出ていました。


しかし、昨日も各地で過去最多の感染者数で、まだまだ拡大局面にあります。

そして…イギリスや南アフリカ、ナイジェリアで発見されている感染力が7割高くなるという変異種が、もはやヨーロッパを中心に拡大し始めています。

これは…日本にも多分入ってきますし、もしかしたらもう入ってきているかもしれないですガーン


水曜日に収録で羽田空港国際線ターミナルに行ったのですが、

以前に比べると明らかに人が増えています。

これはデルタ航空のカウンターなのでアメリカに行くと思われますが、

他の場所でもベンチやカフェにも結構たくさん外国人がいて、しかも若い子も多いんですよ。

マネージャーのりさちゃんと
「みんなホントにビジネスなのかなぁ??どこに行くのかなぁ??」

と、首を傾げながらそそくさと通り過ぎて収録があるホールに向かったのでした。


イギリスだけを止めても、多分ダメなのではないでしょうか?
人は確実に世界を動き、ウィルスは運ばれていますから。


ビジネスへの影響を考えると非常に悩ましいですが、

第一波の中国、ヨーロッパからの流入が感染拡大に繋がった教訓は生かした方がいいと思います。

春節を前に中国からの流入を完全シャットアウトした台湾のその後の状況を見れば、水際対策がいかに重要かということだと思います。

7割も感染力が強まる…タラー

これが蔓延したら、感染者はものすごい勢いで増え、あっという間に医療崩壊になってしまうのではないかと危惧しますし、

接種が始まったワクチンも大丈夫なのでしょうか?アセアセ

早く情報を整理して、この海外への渡航、流入に対する対策を打ち出していただきたいですグー

そして、年末年始はもう一段気を引き締めて、気をつけすぎるくらいで過ごすように心がけたいですね炎




では、スナップ&お知らせですカメラ


① ひるおび!の衣装は、HANAE MORI ALMA EN ROSE のブルーにブラックの花柄のセットアップでしたウインク


② 羽田空港にて、アメリカへの飛行機に乗るためにケージに入らなきゃならないのに、イヤイヤして寝転び作戦に出たシェパード笑い泣き

わかるよ〜笑い泣きその気持ち

がんばって抵抗しましたが、最後は断念して自分から中に入っていきました。

えらかったね〜照れ

長旅を終えて、無事に着いたかな?



③ 先週の羽田土曜会は、淡路島で「香り」をビジネスにし、活性化を図るアーティスト和泉侃さんの活動をご紹介しました。

淡路島は玉ねぎや鳴門大橋の渦潮が有名で、私も行ったことがあるのですが、

なんと、お香の生産が日本一なんですって!

初めて知りましたびっくり

この地に移住して、材料のハーブから育て、

G20の会場となったリーガロイヤルホテルの香りをプロデュースしたり、東京の五つ星ホテルのスパの香りなども手がけていらっしゃいます。

私も収録で使ったリーガロイヤルホテルの香りをいただきまして、

今、我が家は高級な癒し空間になっておりますラブ

是非ご覧下さいルンルン

お楽しみに!



衣装は HANAE MORI のネイビーのカットソーとスカートでしたウインク



④ 昨夜は仕事帰りにちょっとケーキを買ってきて、

冷蔵庫にあるもので、サクッと1人メリークリスマス🎄

ホーリーナイトに

「鬼滅の刃」を見ながらのクリスマス笑い泣き

どーなんでしょうか…タラー

まだ映画は見れてなくて、今予習中なんですよウインク

14話まで来ました爆笑

確かに大人も子供も惹きつけられる理由が、わかりますね〜。

このお話はまたパー



ではでは、皆さんも楽しいクリスマスを🎄

私はこのあと「かんさい情報ネットten.」に出演させていただき、今年の仕事納めです爆笑

関西の皆さん、どうぞよろしくお願いしますピンクハート