こんばんはニコニコ

気がついたら…12月、師走に突入しておりましたびっくり

なんだかわけのわからないまま、あまり季節を感じることもなく過ぎ去ってしまった1年でしたが、

まだまだコロナとの戦いは真っ只中てす。

厳しい冬をなんとしても乗り切らなくてはなりませんねタラー


そんな中で、驚きのニュースが!

木下グループが、新橋駅前に「新型コロナPCR検査センター 新橋」を今日から開業しました。

なんと、検査価格は2900円だそうですびっくり

安いキラキラキラキラキラキラ

完全予約制で、店舗で唾液を採取した後、翌日に検査報告書が本人に送られて来るシステムだそうです

国立感染症研究所による「感染研法」との陽性一致率及び陰性一致率が100%とされる検査キットを用いるとのことてす。

すごいですね!

また、店舗で医師によるオンライン診断も受付けていて、検査証明書を発行することが可能なんだとか。

こういうのを、本当に待っていました!

民間で2万円弱くらいでやってくれるところはありましたが、やっぱり高いので気軽には受けられなかったですよねタラー

でも、この値段なら、旅行に行く前に、会食の前に、色んな場面にあたって検査を受けられます。

陽性者の人が知らずに出かけて多くの人に移してしまうリスクも減りますよね。


欧米では無料でいつでも受けられる検査が、なぜ日本ではいつまでもそうならないのか、なぜいつまでも高いのか、とても疑問でした。

そして、そういう発言を番組ですると、検査なんか誰でもやるもんじゃないと批判が来たりしたのも事実ですショボーン

でも、陽性か陰性か、わかるだけで行動が違います。
感染対策にとっても経済にとっても、その方が絶対いいです!

民間企業の木下グループが、こういう社会の要請に応えてくれる事業を展開するのは素晴らしいことだと思います。

医療現場をこれ以上逼迫させないためにも、こうした安価で確実な検査がもっと普及してくれることを願いたいです。

移動の多い私も、早めに予約にトライします✊️




では、スナップですカメラ

1週間まるまる空いてしまいました〜えーん

相変わらず忙しくて、更新ができない日々が続いてしまってすみませんアセアセ

もうちょっとで今年も乗りきれそうになってきましたので、頻度を上げていきますね🙇‍♀️



① 今週水曜日のひるおび!は、なんと3000回目の放送でした〜キラキラキラキラキラキラ

私もかれこれ10年以上お世話になっています照れ

アットホームな雰囲気で、毎回楽しく出演させていただいていて感謝ですおねがい

恵さん、八代さん、愛ちゃん、森さん、毎日大変ですが、これからも身体に気をつけて頑張って下さいねグー

閣下!引き続きよろしくお願いします爆笑

皆さんも、お昼のお供に、これからもどうぞよろしくお願いします!


衣装は Newyorker の柄のロングワンピースでしたウインク


先週のひるおび!の衣装は、HANAE MORIALMA EN ROSE のネイビーに小さなドット柄のワンピースでしたウインク



② 金曜日のかんさい情報ネットten.は、NOLLEY’S のマスタードカラーのワンピースでした爆笑


③ 月曜日のアップ音符の衣装は HANAE MORI のネイビーのワンピースでしたウインク

袖も裾もフレアなスタイルでしたが、黒の太ベルトで締めましたウインク


差し入れに串カツと天むすをいただきましたラブ

天むすがこよなく好きハート


④ 富士山を撮ろうとしたら、空に躍動感があったので、空をいっぱい入れたショットにしました爆笑

ではでは、皆さん、くれぐれも気をつけて
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいねニコニコ