おはようございます☀

昨日は東京は雲の多い空だったのですが、

西に向かうにつれて青空が広がってきまして、


久しぶりにお姿を全身で拝見できましたラブ


青と緑と富士山✨✨
疲れ目の保養になります〜イエローハーツ笑い泣き

雪はまだ頂上付近にちらっと筋になっているだけですね。

こんなもんだったかな??と写真を見たら、

去年の11月18日はこんな感じ。

で、11月29日がこれ!

というわけで、ここから一気にどかんと降るんですね〜びっくり

次に会えるのが楽しみですラブラブ


さて、寒くなることで楽しみなこともあれは、

不安になるのがコロナの第3波ですタラー

今日は東京で新規感染者が393人、全国で1630人を超え、最多になりました。

うーん…タラー

第一波と同じ??

ヨーロッパの感染拡大を人ごとのように見ていたら、

いきなり北海道が緊急事態になり、そこからあっという間に全国で一斉に感染が広がった…
あの感じなんでしょうか?ガーン

やはり秋冬の寒さと乾燥は、油断ならなかったですねタラータラー

ファイザーのワクチン開発は今のところ良い経過が出ているとはいえ、完成は少なくとも来年以降。

しかも一般の私たちが接種できるのはかなり後になるはずです。

この冬はなんとか自力で乗り切るしかありません。


マスク、手洗いの基本を忠実に実践する、
マスクを取っての飲食はパーテーション、もしくはしっかり距離を取る、
寒くても換気をする

指差し確認するくらいのつもりで、もう一度引き締めていきたいと思います🔥


しかし…

今日新幹線に乗る前にちょっとPCを開きたくて、スタバに立ち寄ったんですけど、

私の席の隣に英語圏の外国人の男性2人が来て座ったんですね。

いやー、やっぱり彼らはマスクしないで大声でしゃべりますガーン

これ、文化の違いだから仕方ないかもしれませんが、

周りの日本人のお客さんは全員マスクしてるのに、全く気にする様子もなし。

もう一方の隣の人は、さりげなく他の席に移動していき、

私もちょうどほうじ茶ラテが飲み終わるタイミングだったので、お店を出てしまいました。

その雰囲気も彼らは分かってない感じで、ずっと大声て喋ったり笑ったりしてましたね〜えー?

日本に来たならちょっとは周囲の空気を読んでもらいたいなぁアセアセ

日本→空気を読む→同調圧力 これが全ていいことだとは思わないですが、

マスクする、しないで、日本は電車でトラブルになっていたりするわけですからタラー

今日本に来ている人はお仕事で来ている人でしょうけど、

入国の時、または会社などからも、しっかり日本の社会の暗黙のルールは守るように言ってあげたらいいのに。

そうしないと自分たちも白い目で見られて嫌な思いをすると思うので…ショボーン


ともあれ、まずは自分がしっかり気をつけて、

気になるシチュエーションは躊躇なく避ける。

そして、しっかり食べて、睡眠を確保するグー

頑張っていきましょうねグー





では、スナップですカメラ

① アップ音符の衣装は、花柄のロングワンピースだったのですが、


なんと、スタジオのお花と


ぴったりシンクロ爆笑

こういうこと、結構多いんです。

もちろん、スタイリストAさんはスタジオのお花がどんな色合いかは知らずに用意してくれてるんです。

Aさんの勘、すごすぎる!




② ひるおび!は、半年ぶりにデーモン閣下に会えました笑い泣き

嬉しい〜爆笑 ナマ閣下〜爆笑
パーテーション越しにカシャカメラ

衣装はRoman🇬🇧のローズ柄ワンピースでした。


この日の衣装も、スタジオのお花と合ってましたびっくり



今週は、岐阜ー名古屋ー仙台ー東京ー大阪と転戦し、

昨夜、大阪から新潟に入りましたうずまき

今朝はこちらもいいお天気です晴れ
金曜日、頑張りましょうね✊️