こんにちはニコニコ

台風一過の月曜日、東京はどんよりしていたのですが、

西に向かうにつれてだんだん晴れてきまして…


わーい爆笑

もこもこの雲のストールを巻いた富士さまがくっきり見えました爆笑

しかも、またもや奇跡の富士川鉄橋からのショットルンルン

青空に映える〜キラキラキラキラ


天高く馬肥ゆる10月は、こうでなくっちゃ!

と、ホントに思うんですけど、

なんだか近年は台風が来て災害をもたらしたりするので、こんな空が貴重になってきちゃいましたよね💦

今回の台風は予想よりも急カーブして、南の海上に進んで行ったので、
関東はそれほど影響なく終わってホッとしたのですが、

伊豆諸島や三宅島、御蔵島などには大量の雨が降り続きましたので、この先も土砂崩れなどが心配ですね💦

しかも、台風は熱帯低気圧に変わったにも関わらず、Uターンしてまた影響を及ぼすかも?!

なんて予測も出ていますタラー

気を抜かずに準備しておきましょうねグー



さて、遅くなってしまったのですが、

先日、新型「あずさ」に初めて乗りまして、

長野・茅野まで行ってきましたウインク

あずさはこれまで揺れがけっこうあったのですが、

新しくなったら揺れもほとんど気にならず、乗り心地も快適になりました爆笑


茅野駅から長野県の辰野町に向かい、積水樹脂プラメタルの工場を見学してきましたニコニコ

積水樹脂プラメタルは、樹脂とアルミなどの金属を組み合わせることにより、軽くて丈夫で耐久性のある看板や、外装、内装など幅広い用途の建築資材などを製造している会社です。

耐火性もあり、模様なども印刷された製品ができるため、身近なところでは電車の内装にも使用されています。


こちらご覧下さい。

重厚な石のタイル貼りの外壁…

と思いきや、


なんと、印刷されたパネルなんです!

色んな素材の模様がありますね〜びっくり

特大のプリンターで全部印刷されているので、軽くて色落ちすることもなく、外で雨風にさらされても全然大丈夫🙆‍♀️


こちらなんて、木目のデコボコまでしっかり付いていて、本物の木の板みたい!!

インクの濃淡でここまでの質感が出せるそうですびっくり

なので、例えばマンションで木の雰囲気の浴室にしたい!という場合も、

これならお掃除がラクで劣化せず、落ち着いた温もりのある癒し系浴室空間が楽しめるかも

などと、色々妄想が膨らんでしまいましたラブラブ


こちらのウサギも、パネルに印刷されたもの。

ふわふわの毛の感じがリアルですよねルンルン

幼稚園とか学校とか…壁にたくさん動物がいて、ジャングルみたいな教室も楽しそうラブラブ

色々な可能性を感じる素晴らしい技術にワクワクした工場見学でした爆笑



こちらはすぐそばにアルプスや蓼科高原があり、景色も空気も綺麗で最高の環境照れ

近くにあった直売所「たてしな自由農園」に立ち寄ったら、

美味しそうな食のパラダイスでしたキラキラ

野菜が全て新鮮!
色つやが全然違うびっくり

私の大好物、わかさぎの唐揚げルンルン

天然のキノコも種類が豊富びっくり

スーパーでは見たことないものばかり。
どんな味なんでしょうね爆笑

出たー!!
松茸ー!!

今年は雨が多かった関係で出足が遅いらしく、
お値段も…びっくりびっくりびっくり


そして、ブドウは今が旬で、こちらも色んな種類があって目移りしてしまいますルンルン

私はシナノパープルと黄華という種類を購入しましたが、めちゃめちゃ甘くて美味しかったですよピンクハート


この他に、無添加の手作り味噌やチーズ、ハム、ワインなどなど色々買って、冷蔵で自宅に送っちゃいました爆笑


綺麗な空気の元でこういう美味しいものを食べていたら、身体も健康になりそうだなあ〜照れ

今度は、沢山買い出しできるようにドライブで遊びに行きたいと思います爆笑






では、スナップですカメラ

① ひるおび!の衣装は、SCAPA のボーダーニットとスカートでしたウインク

秋のお出かけにピッタリですねルンルン




② ミヤネ屋の衣装は HANAE MORIの赤のワンピースでしたルンルン
裾のアシンメトリーな巻きスカート風がポイントですねウインク

控室にいたかわいいお化けハート

このオバケは…

こんな感じでお菓子に紛れてたんです爆笑
気がついたら、もうハロウィンの季節ですね🎃




スタジオのお茶にはひよこ🐣

いつもほっこり笑顔にさせてくれるAPのKちゃんの心遣いに感謝ですハート




今日はアップ音符に出演中です。

名古屋は思い切り夏日になりました晴れ

東海3県の皆さん、2部もよろしくお願いしますおねがい