こんにちはニコニコ

週末の雨を経て、朝晩はかなり涼しくなりましたね〜ニコニコ

昨日の夜は、ついにエアコンを消して寝てみましたが、

朝までぐっすり!快適に眠ることができました照れ

毎年、風が秋めいてくるこの季節は、ちょっと寂しさを感じたりもするのですが、

今年は暑さに疲れてしまって、

「やっと秋が来たー❗️も〜、遅かったじゃない〜笑い泣き

と、ホッとした気持ちになってますドキドキ

このまま順調に涼しくなっていきますように…🙏


さて昨日は 大坂なおみ選手の全米オープン優勝に感動しましたキラキラ

1セット目を1-6で落としたときは、

感情コントロールが出来なくなって自滅してしまうという彼女の悪いパターンに入ってしまうのではないか…💧と心配になりましたが、

2セット目で見事に立て直し、3セット目ではもはや勝ちしかあり得ない雰囲気になっていました。

強い!

そして、心身ともに確実に成長している!

皆さんそう思われたのではないでしょうか?

そこにはやはり、彼女のテニスを通して伝えたいことへの信念があったのでしょう。

今大会、彼女は最初から、黒人差別に抗議するマスクを毎試合着用していました。

7枚全部見せるには決勝までいかなければならないわけで、

この大舞台で自らプレッシャーをかけるようなことをするって、大変な決断だと思うんですね。

でも、逆にこの決意を強さに変えていったのは、本当に素晴らしく、

賛否はあっても、日本人としても誇らしく感じました。


事実、この差別の問題がいかに深刻か、私はマスクの名前によってあらためて認識させられました。

決勝戦でつけていたマスクに記された名前は、タミル・ライスさん(12歳)。

お姉ちゃんとおもちゃの拳銃を持って遊んでいたところを近所の人に通報され、

現場に到着した警官によってすぐに撃たれ、亡くなったそうです。

こんなこと…あっていいのでしょうか?

彼がもし白人の子供だったら、どうだったのでしょうか?


こんなことが繰り返されれば、ますます対立が深まり、国は混乱するでしょう。

中国に対しても人権問題を訴える国がこれでは、

中国もここを突っ込むでしょうし、国際社会から賛同を得るのも難しくなります。

これはアメリカが真剣に取り組まなければならない問題ですね💧💧


世界の舞台を通して行われた大坂なおみ選手の問題提起によって、多くの人が考え、動くきっかけになることを願います。





では、スナップですカメラ


最近非常に忙しく、あまり更新できなくてホントにすみません🙇‍♀️

コロナ以降、仕事の量、内容がかなり変化していることもあり、1日があっという間に終わってしまいますアセアセ

しかし、こんな私でも、仕事を通してお役に立てることがあるならば、頑張らなくてはグー

と思って勉強しながら取り組んでいます炎

どうかのんびりお待ちいただけるとありがたいですドキドキ


あ、身体はおかげさまで元気です😊

これからもしっかり気をつけていきたいと思いますグー




① ひるおびの衣装はベージュピンクのワンピースでしたウインク

手裏剣みたいなゴールドのブローチがポイントでしたウインク


② アップ音符の衣装は秋らしいワインカラーのワンピースでしたルンルン

今日は天むすとだし巻き卵をいただきました〜爆笑

えへへラブラブ


スタジオのお花も秋らしくなってます🌸

最後に、ソーシャルディスタンス撮影したのですが、

あまりにもみんなが小さかった〜笑い泣き



自民党菅総裁が誕生しましたねニコニコ

まずは適材適所の人事ができるか、注目です!