こんばんはニコニコ

今週5回目の新幹線に乗って、

「からだ想い弁当」なるお弁当を頬張りながら、帰路についている最中ですうずまき

コロナ以降、結構ご飯には気を使ってきたつもりなのですが、

やはりまた移動や外泊が多くなると、どうしても栄養価の低い食事が重なってしまいますえーん

今日ももはや夜だし、駅の売店でパンにありつけたらラッキー、くらいかな…と思っていたのですが、

新神戸の駅の淡路屋さんで、売れ残り2個のお弁当がたまたまコレでした爆笑

良かった〜笑い泣き

ま、きっと神戸ビーフ系のお弁当から買われていくので売れ残ってしまうのだと思うのですが、

「からだ想い」、今の私にはとてもありがたいですラブラブ


しかし、大気がまたもや不安定で、東海道新幹線は途中の大雨の影響で遅れが出ているとの表示ガーン

うーむ😥

最近、N700Sに当たった以外は、どーにも新幹線運が悪いえーん

明日のことを考えると、今日中にはなんとか帰りたいですが、

焦ってもしょうがないので、のんびり構えることにします🐢




では、お知らせ&スナップですカメラ


① 先日の羽田土曜会は、

大人になってからの「学び」をきっかけに、企業の中で地域に寄り添う事業を立ち上げた方を取り上げています。

ゲストは事業構想大学院大学学長の田中里沙さんでした爆笑

今、コロナで大きく社会がリセットしているところだと思いますが、

今までの常識が覆されたことにより、未来が見えずに苦しんでいる方もいらっしゃると思います。


そんな時は、立ち止まって、今は地下の土台に根を張る機会と捉えることも一つの方法かもしれません。


私は30代が仕事上もなかなか苦しい時代だったのですが、

この時に世界や地方で得た経験、そして30代前半、後半と2回学校に通って興味が湧いたことを必死に勉強した経験が、

今となっては、次の人生への大事な準備になっていたと実感します。

苦しい時こそ自分をニュートラルにして、
興味のむくまま体験したり勉強してみたりすると、
新たな道も見えてきたりするものなんじゃないでしょうか?

そんな視点でも是非ご覧いただきたいですニコニコ





② 月曜日のアップ音符は久しぶりに名古屋のスタジオからの出演でした〜ルンルン

やっぱりスタジオはいいな〜ルンルン

皆さんに会えて、とっても嬉しかったですラブラブラブラブ


衣装はLondon Times のブルーの柄のボックスワンピースでした音符

差し入れに、大好物!檸檬屋のフルーツサンドをいただきましたラブ

あは〜ラブラブフルーツぎっしりハート

久しぶりにいただきまーすハート

相変わらず上品な甘さで、ホントに美味しいラブ
パクパクいただいちゃいました爆笑



③ 翌日は台風一過で暑さが厳しい大阪へ。


もうそろそろ秋モードにしようかとも思いましたが、
あまりに暑いので、真夏っぽい半袖にしちゃいました笑い泣き

HANAE MORI ALMA EN ROSE のワンピース、
よく見ると裾にお花の刺繍が施されているんですよ〜ルンルン

ではでは、今週もあと1日!

頑張りましょうね〜グーグーグー

(新幹線、名古屋は雨ですが、ダイヤはさほど遅れが出ないみたいです爆笑良かった〜ブルーハーツ