こんにちはニコニコ

台風の影響なのでしょうか?

今日は生暖かい、というかドライヤーの温風のような風が吹かれながら、また汗をかきかき駅まで歩きましたアセアセ

そして、これも台風の影響なのでしょうか…タラー

新幹線の切符を買って、おにぎりを買って、のんびり待合室に行こうかと思って改札に向かったら、

なんと人だかりができているではないですかびっくり

掲示板を見たら、名古屋辺りが大雨で新幹線が止まっていたらしく、

一応再開したものの、55分の遅れがでているとのことガーン

ひゃーゲッソリ

とりあえず来た新幹線に乗らなくちゃ〜アセアセ

大急ぎでホームに向かったら、もはや私のような人でホームがいっぱいアセアセ

10分ほどホームで待ってかなり前の新幹線が到着し、

前の駅から同じように沢山の人が乗っていたので、いつにも増して混雑タラー

でも、なんとか空いている席にとりあえず座って、車掌さんが来るのを待っていたのですが、

飛び乗った人が車掌さんから次々に席の指定を受けて、座っていた人も席を譲らなくてはならず、

私も三島あたりで「席ここなんです。」という男性が現れ、立つことに…タラー


これは車掌さんを積極的に捕まえて早く席を確定せねばグーグー

と、ゴロゴロ荷物を引っ張り、途中で車内販売のカートに阻まれながらもようやく車掌さんに会えて、

「すみません、空いてる席お願いします!」

とお願いしたものの、

「沢山お待ちいただいてるので、もう少しお待ち下さい。」としばらく通路で待機。

ようやく私の番が来て、席が決まって来てみたら…

なんと、ごっつい感じのおじさんが、私の席に荷物を置いて熟睡中ガーン

ど、どーしよーえーんえーん

この人を起こして荷物片付けてもらうの…
めちゃめちゃ怖い〜〜ゲロー

1回「す、すみませーんタラー」と小声で呼びかけてみたものの、ビクともせず。

しかもイヤホンして何か聴きながら寝てる…滝汗

もう一回車掌さん捕まえて別の席がないか聞いてみようかな…えーんと、思案していたら、

ごっつい警備員さんが通りがかり、困っていた私に、

「あ、ここの席ですか?」と聞いて下さり、

私が頷くと、

ごっつい感じのお客さんの肩をポンポンして、

「もしもしー。こちらの席、お客さん来てますよー。」

と起こしてくれました滝汗

ごっつい度合いは警備員さんの方がちょっと勝ってましたが、

おじさん、急に起こされて、いかにも不機嫌そうな顔で無言で片付け始め、かなり気まずい雰囲気に…滝汗

でも、まだ新大阪までは時間がかかるので、

恐縮しながら、ちっちゃくなって新大阪まで座らせてもらったのでしたショボーン


と、私のどうでもいい新幹線のエピソードが長くなってしまいましたが、

言いたかったのは、

まだ台風が来てないのに、

そして予報の進路とは全く別の場所なのに、

大気がかなり不安定になっていて、新幹線を止めるほどの雨になったりしているということガーン

台風10号は、予報では風速75メートルという聞いたこともないような風の強さみたいですよねタラー

建物が吹き飛ぶ強さだとも言っていますアセアセ

九州、西日本の皆さんは、大袈裟ではなく、今日のうちに丈夫な場所に非難していただきたいと思いますグー

是非近くの高齢者の方々にも声をかけて、一緒に命を守ってほしいです。

そして、こんなに強力であれば、周りの雲にも影響が出て、進路に当たらない場所でも大雨になったりすることもありえるかと思います。

週末は油断せずに、最大限の注意を払っていきましょうねグーグーグー
  
今日はこのあと「かんさい情報ネットten.」ですニコニコ

関西地区の皆さん、どうぞよろしくお願いしますウインク




では、スナップですカメラ

① ひるおび!の衣装は、Calvin l Klein の鮮やかブルーのワンピースでした音符

裾のフリルがポイントですねウインク




②  アップ♪ は赤とネイビーのノースリーブワンピースでしたニコニコ


③ 先週の羽田土曜会は、
前回に引き続き、6月にウィズ原宿内にオープンした「HARAJU Cross JAPAN MASTERY COLLECTION_est」に併設したカフェをご紹介しました。


食べる前に「創作」を加えて完成するスイーツも楽しいですが、

器もとても惹かれる作品になっています。

有田焼に独特の絵付けをする京都の陶板画作家、SHOWKOさんの世界観によって、

伝統工芸に悠久の時をつむいでいきます。

是非ご覧下さいウインク

明日朝7時半からの羽田土曜会も是非ご覧下さいねラブラブ


ではでは、皆さんくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい!