おはようございますニコニコ

今朝もどんよりとした梅雨空で、ちょっと肌寒いくらいの気温です。


さて、議論が巻き起こっているGotoキャンペーンですが、

なんとなく今は難しいのかなぁ…という気がしています。

私個人としては、1日も早く地方に行きたいし、

綺麗な緑や海、山の空気の綺麗なところでのんびりと過ごしたいなぁ〜という気持ちでいっぱいなんです。

今はネットさえあれば仕事もできるし、会議も、
番組によってはTV出演も可能になっているので、

1人だし、騒ぐこともないし、

この夏は田舎でワーケーション(ワーク+バケーション)なるものをやってみようと思ってました。


ただ、都会の人と地方の人との間で、気持ちの合意に至っていないというのが今の実情だと思うんです。

地方の旅行・観光関係に携わっている方は、本当に東京からお客さんに来てもらわないと大変だと思います。

でも、地元住民の方々は「あそこに東京からの人が来てる」という目で、その旅館や施設を見ることになると思います。

私が色々聞いている話では、やはり自然が豊かで、高齢者の方々が多い地域ほど、東京の人への拒否感は強いです。

そりゃそうですよね。

若い人は症状がなくても、高齢者には命に関わることになりますし、医療体制も整っていないですから。

そして実際旅館の方々も緊張感があると思います。

「もし、宿泊した方からコロナが出てしまったら…💧」と。

そんなことになったら、地域でやっていけるんだろうかと。


そういうことを考えると、私自身は今はまだ行かない方がいいのかなと思っています。

近場に限ったとしても、クラスターが出るときは出ると思うんですよ?

密になってお酒飲んで大騒ぎしたら、それは出るでしょう。

でも、「近場の人だと安心、東京の人は怖い」という心の問題がクリアにならないと、

単に地域をかき回す迷惑な人になってしまうし、
旅行もハッピーじゃなくなるでしょう。


多分、夏休み、お盆休みが掻き入れ時だからという思いもあってのGotoキャンペーンの前倒しだとは思いますが、

同じ時期に一斉に休んで密になって大移動するという慣習自体を、会社も含めて見直していくべきです。

通年で分散した方が旅行関係にもプラスじゃないでしょうか?

果たしてどんな結論が出るのでしょうか…。




では、スナップですカメラ

ひるおび!の衣装は、ネイビーと白のレースのワンピースでした。

あ、ちょっと…やつれた感がありますか?滝汗

実は月曜日あたりからまた痛みがひどくなってきて、

ゼリーを食べても、うがいしても激痛が走り、

前日の夜に点滴を打っていたのでしたえーん

点滴と痛み止めの頓服薬のおかげでずいぶん痛みは引きましたが、

横を向くと、まだ左ほっぺは大きいですよね笑い泣き

アザも、治ってくるとより赤黒くなり、さらに下に落ちてきているので、
痛くもないのに喉の中央にもアザができてますガーン

いや〜、本当に大変なことです笑い泣き

何か患部に大変なことが起きているんじゃないかととても不安になりましたが、

色んな人のお話を聞くと、2週間くらいは痛かったり腫れたり色が変わったりしているみたいなので、

ちょっと安心しました。

また明日病院に行ってきますグー



さて、私はこの後ミヤネ屋に出演しますウインク

ちょっとほっぺが目立ってしまったらごめんなさい🙇‍♀️ですが、

どうぞよろしくお願いしますラブラブ