こんばんはニコニコ

今日は低気圧の影響で大荒れのお天気になりましたうずまき

私はミヤネ屋で大阪でしたが、3時くらいから雨に加えて風も強くなり、

関空への連絡橋の映像は、一昨年の台風でタンカーが衝突した時のような揺れ方アセアセ

放送が終わって読売テレビの外では、街路樹の枝が折れて転がっていましたガーン

この台風のような状況が、明日の朝は関東にやってきます。

通勤の交通に乱れが生じるかもしれませんので、
会社はなるべくテレワークの指示を出されたらいいのでは…と思いますグー

コロナのテレワークでも実践できたことですから、

もう、ひどいお天気の時にもなんとしても会社に行かねば…なんてことはないようにしていくべきですね。

日本はこれからも、感染症、災害に向き合うことが増えていくと思いますので、それを前提とした企業の体制を作っていく必要があります。

緊急事態宣言解除からまた元どおりになっている企業も多いと思いますが、このことは真剣に向き合っていかないといけないですね。


そして…コロナウィルスですが…

私の住む神奈川も今日、感染者数が一気に増えましたガーン

31人中28人が横浜市、そして28人中26人が同じホストクラブの従業員だったそうですショボーン


夜の接待を伴うお店に関しては、もはやエビデンスが出ていると思います。

経済を止めない、そのために東京は指標を見直して基準の数値を設定しないことにしました。

だとするなら、クラスターを出している接待を伴うお店に関してはちゃんと対処しましょうよ、と言いたいです。

彼らに家族がいたら、昼間働いてたら、友人とご飯を食べに行ったら…

感染は拡大してしまうのです。

実際もう何人もの人と接触しているでしょう。


ですから、クラスターを出したなら、最低2週間は営業停止、従業員や接触者の全員PCR検査。

さらにお店の状況を詳しく公開し、その状況からどんな環境づくりが必要とされるのか、ガイドラインを更新して発表していく。

これはやっていかないと、感染者数は増え、社会生活を送る上での不安が増大し、全体の経済を冷やすことになります。

財政的にも苦しいのは理解できますが、
経済を優先したい気持ちばかりが先立つと、結局後々完全に止めざるを得ないような事態を招くことになってしまいますので、

ここはしっかり対応することを願いますグー







では、スナップですカメラ


①  昨日のアップ音符の衣装は、HANAE MORI の黄色のボタニカル柄ワンピースにマスタードの太いリボンベルトを合わせましたウインク


運動不足ゆえに甘いものは控えなきゃアセアセと思っていながら…


誘惑に負けた図笑い泣き




② 今日のミヤネ屋は、約3ヶ月ぶりにスタジオからの出演でした〜ルンルン

衣装はブルー?パープル?のシンプルなボックスワンピースでしたニコニコ


スタジオに用意されているお茶には、
APの栗山さんがいつもかわいい絵を描いてくれてて
毎回癒されますハート

今日はいつにも増してかわいいポムポムプリンでした💕
はっきり言って本物より目鼻の配置が絶妙にかわいい爆笑



ミヤネ屋のお弁当はいつもけっこう部活男子系だったんですけど、

久しぶりに来てみたら、バランスの取れたヘルシー系になっていました爆笑

わーい爆笑
これならお弁当でも免疫力アップ上矢印ですねOK



明日はひるおび!です。
お昼のお供にご覧下さい照れ

そして雨風の強い1日になりそうですが、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいねグー