こんばんはニコニコ

緊急事態宣言が解除され、人も車も増えてきましたね。

電車はまだ乗っていないのですが、混雑具合はどうなのでしょうか??


経済活動はまた始まるけれど、決してコロナはいなくなっているわけではないですよねアセアセ

抗体検査による東京の陽性率0.6パーセントに照らし合わせれば、

実際の感染者数は、発表されている感染者数の10倍はいると思いますので、

コロナウィルスといつどこで接触するかわかりません。

1人1人、より緊張感を持って社会に出て行く必要がありそうです。


実際、北九州市は20日間新規患者数がゼロだったのに、

ここへきてまた感染者が増え始め、しかもほとんどが経路不明なんですよねタラー

ということは、ゴールデンウィークが明けて、緊急事態が解除されたあたりから感染者が増えているということになるので、

明らかに外に出る人が増えれば、感染は増える可能性があるということは肝に銘じておかなければなりません。


そんな中、様々な業界で自粛解除の動きが早まっている感じがありましてタラー

過去にクラスターが発生したスポーツジムも、

東京ではもうこの週末くらいから?解除OKになりそうなんですね。


私は神奈川県なので、もはやジムも接待を伴うお店も…全部再開OKなのですが💦

黒岩知事がおっしゃるには、

業種で区切るのではなく、ちゃんと対策している所には安心して行き、そうでない所は行かないように、
県民にお願いしていくことにした、

ということなんですね。

ま、それもわかるような気もしますが…

問題は、その対策が本当に正しく、安心できるものなのかということですよね。


飲食店のガイドラインなどはよくニュースでも見るのですが、

スポーツジムって、どんな対策をしたらいいんでしょうか??

スポーツジムで感染が広がったのは、
激しい呼吸による「エアロゾル」が、多分施設内に浮遊したということだったのではないかと思うんですね。

そうなると、アルコール消毒とか、ちょっとした間仕切りなどで、それが防げるものなのかどうか…うーん


私はコロナ以降、ジムは一旦解約してしまっていまして…

明らかに太りましたし豚身体が鈍っている感じもめちゃめちゃあって、

できれば早くまた入会したいんです。

多分そう思っている人は沢山いて、別の健康被害を出さないためにも、ジムの再開を早めた側面もあるんだと思うんです。

でも…

なんとなくまだ行くのが怖い…というのが正直なところですショボーン


よく、飛沫やホコリなどの動きを見る映像などがありますが、

あのような実験もしながら、どんな対策が有効かをしっかり検証してもらった上で、適切なガイドラインを作ってほしいものです


では、暑くもなってきましたので、熱中症とコロナに負けないよう、引き続き頑張っていきましょうグー




では、スナップですカメラ


① 月曜日のアップ音符は、HANAE MORI のグレー地に白とピンクの模様のワンピースでしたウインク


② 今日のひるおび!の衣装は、HANAE  MORI のホワイトベージュのAラインワンピースでしたルンルン

近くで見るとボタニカルな地模様が入っていて、シンプルながらも上品な華やかさもあるワンピースですねイエローハーツ




③ おうちご飯ですニコニコ

こんなに毎日作って食べているのは、多分人生初ですねびっくり

でも、おかげでいたって快調&快腸爆笑ですウインク


以前いただいたホタテの乾燥貝柱があったので、

一晩水で戻して炊き込みご飯にしましたウインク

ホタテの出汁がしっかりご飯に染みて、我ながらコレは美味しかったですラブラブ

ホタテ乾燥貝柱、スープにしてもすごく美味しいし、ちょっとハマってしまいそうですウシシ


ホタルイカは酢味噌で。

鳥の竜田揚げチュー
部活男子が喜びそうな、にんにく醤油味爆笑


これに、もずくとキュウリの和え物、なめこと豆腐のお味噌汁。


うーむ。

明らかにちょっと食べすぎですよね笑い泣き

太ったのはジムに行かないからだけではなく、ご飯のせいかうーん

でも、今は時間と心に余裕があるせいか、
なんでも美味しく感じられてもぐもぐ食べちゃうんです笑い泣き

これは、ある意味コロナと自粛のおかげキラキラ

幸せなことですドキドキ


解除されて、たとえまた忙しくなっても、

なんとかバランスの良い食事と、それを作れる時間と心のゆとりは、死守していけるように頑張りたいと思いますグー



明日はミヤネ屋に出演します音符

どうぞよろしくお願いします爆笑