こんにちはニコニコ

とてもいいお天気の週末になりましたが…

いかがお過ごしですか?

巣ごもり、がんばってますか?


さて、昨日こんなニュースを見ました。

アメリカの研究で、新型コロナウィルスは太陽光と湿度で急速に不活性化するということがわかったと。

湿度が80%に上昇すると、半減期は6時間に減少し、

太陽光が加わると、わずか2分にまで減少するというのです。

もちろん、まだ研究段階ですのでわかりませんが、

これから温度が上がり、梅雨になる日本にとっては信じたい研究結果でもあります。

確かに、太陽の力は偉大ですよね。

殺菌効果はあると思いますし、

ビタミンDも日光で生成され、骨粗しょう症などを防いでくれます。

シミ、シワには大敵なんですけど、

やはり日光浴は人間にとって必要な気がします。


というわけで、

私はしばらく買い物にも行かずに籠もっていたのですが、

さすがに食材が尽きてきたのと、かなり身体が鈍ってきた感じもあったので、

今日は早起きして、あまり人がいないうちに湿気のある海で太陽の光を浴びようと、お散歩とスーパーに行ってきました音符

いつも沢山の人で賑わう赤レンガ倉庫も、
こんな感じですびっくり

知らないうちに、緑がこんなにも鮮やかになっていましたキラキラキラキラ

横浜海上保安部ににっぽん丸が停泊していました。


象の鼻パークの入り口にかわいい子発見!

カモメもいますピンクハート

全体像はこんな感じルンルン
なんともかわいらしいアレンジですよねラブラブ

なんと!

大さん橋には「飛鳥II」が!

まさか…クルーズ旅行??

と、一瞬驚きましたが、

停泊して工事してたみたいです。

かっこいいですね〜音符

こんな横断幕がかかっていました。

作業員の皆さんも、くれぐれもお気をつけて頑張って下さいニコニコ


山下公園に入ると、チューリップが満開チューリップチューリップチューリップ

ホントにステキなお花でお庭が彩られていて、歩いていて楽しい気分になりますルンルン

氷川丸。
ここで折り返して帰路につきました。

今はどこも街路樹のツツジが満開キラキラキラキラ

鮮やかなピンク、元気が出ましたルンルン

行楽地で賑わってしまうのは密になってしまいますが、

人がいない時を見計らって、近所でたまにはお日さまの光を浴びるのはいいような気がします。

皆さんも気をつけて、感染予防と健康管理、頑張って下さいねグー





では、衣装スナップなどですカメラ

① ひるおび!はHANAE MORI のネイビーの柄のブラウスでした音符

ちょっとボヤけすぎてしまってますがアセアセ
全身はこんな感じです笑い泣き

②ミヤネ屋のブラウスもHANAE MORI の蝶のブラウスでしたウインク




③ けっこう毎日しっかり和食ご飯作ってます。

お魚は真鱈をソテーして甘酢あんかけにしましたウインク

里芋と豆腐の揚げ出し

アサリの味噌汁

きゅうりとワカメの酢の物

ま、1人なので、あんまり多く作っても食べきれないので、簡単&質素な食事です笑い泣き

しかし、こんなにご飯を作る時間があるのはホントに何年ぶり??

バランスよく食べているおかげで、私はとっても健康です照れ

食事も大事ですねルンルン

せっかくなので、身体メンテナンス休暇と捉えてゆっくりしま〜すウインク



では、明日はアップ音符です。

引き続き自宅からリモート出演になりますが、東海3県の皆さん、どうぞよろしくお願いしますピンクハート