こんにちはニコニコ

桜と陽気で気持ちが緩み始め、街が賑わい始めていましたが…

志村けんさんの感染、チャールズ皇太子の感染、

そして東京では、ここにきて感染者が増え、
1日の感染者数が過去最高を更新してきています。

新型コロナウィルスは、どんな人も、どこにいても、感染するものなのだとあらためて実感しました滝汗

緩んでいる場合ではないですねアセアセ


そして昨日の小池知事の週末の不要不急の外出自粛要請、

そして今日は、近隣の首都圏にも同じく自粛要請が出されました。

とはいえ、外国のような「禁止」ではないので、
守る人もいれば、守らない人もいると思うんですね。

食い止めるためには、私たちの自覚と責任ある行動が求められますグー


さて、私はまだトイレットペーパーが入手できておらず、そろそろ焦り始めてきましたので、

朝一番なら入手できるかもしれない、と、

今日は近所のスーパーに、開店5分前に行ってみました。

すでに店の前には多くの人が並んでいてびっくりしたのですが、

なんとか1袋、6ロールをゲットできたのでしたぼけー

ギリギリでしたタラー


フツーに食料品も買おうと、ひとカゴ分野菜や切れそうな調味料などを入れてレジに向かったら、

もー、長蛇の列ガーン

朝9時半ですよ??

しかも、皆さん、ラーメンとかお米とか保存が効くものをこれでもか!というくらい入れてて、

1人平均3〜4カゴなので、レジが進まない…アセアセ


30分以上並んでようやく順番が回ってきて、

まずトイレットペーパーにテープを貼ってもらい、カートの下に入れました。

その後カゴの中身の計算が終わり、支払いはセルフでクレジットカードで払って、

品物を袋に入れるための台に来て、

入れながらふとカートを見たら…


ないガーン

トイレットペーパーが…


ないガーンガーンガーン


周りをキョロキョロしてみたけど、

どこにも落ちてないガーンガーンガーン

そ、そんな…タラータラー


どうやら…

一瞬の間に、持っていかれてしまったようですアセアセ


なんだか、こんな体験、長年したことなくて…

398円のことだけど、

ものすごく精神的にダメージを受けてしまいましたガーンガーンガーン


ここは、日本でしょ!?

こんなことがあるなんて…タラータラータラー


TVで、トイレットペーパーを巡って掴み合いのケンカをしている海外の映像を見て、

どうしてここまで…💧思っていたのですが、


日本でも、人は不安になったらこんなことするんだ…えーん

言い様のないショックがありましたタラー


もう一度トイレットペーパー売り場に行ってみたけど、

もちろんもう売り切れですショボーン


悲しい〜えーん

なんだか、すごく悲しい〜えーん

しばらくどよーんとして、落ち込んでしまいましたショボーン


持っていった人は、かなり切羽詰まっていたのかもしれません。

もう、そう思うしかないです。

こんなことが起きてしまうほど、今は未知なる脅威への不安が蔓延しているのだと、

身を持って実感してしまいましたショボーン


社会が殺伐とするのは本当に悲しいです。

みんなで協力して、なんとか早く収束できるように頑張りましょうね✊️✊️




では、気を取り直して

スナップですカメラ


① ひるおび!の衣装は、HANAE MORI のベージュのニットアンサンブルでしたウインク



② 今年も

頂いてしまいましたラブ


フタを開けると…


きゃーハートピンクハートハートピンクハート
大きな一粒イチゴハート

つやつやキラキラキラキラピカピカキラキラキラキラ

甘い香りがふわ〜っと広がりますハート


どのくらいのサイズかというと…

こんな感じです爆笑

大きいのに、質がきめ細かくて、あま〜いラブラブ
幸せ〜ピンクハートピンクハートピンクハート

1人の贅沢なひとときルンルン

どうもありがとございましたおねがい




明日は、「かんさい情報ネットten.」ですウインク

どうぞよろしくお願いします!

そして、週末はじっと巣ごもりしますヒヨコ