おはようございますニコニコ

オリンピックの「1年程度の延期」が決定しましたね

昨日は「4週間かけて…」と言っていましたが、選手の皆さんのためにも、様々な調整のためにも、

すぐに決まって良かったです音符

もちろん、選手の皆さんにとっては、
張り詰めた中で今年の夏に向けて全力で調整してきたと思うので、とても気の毒ではあるのですが、

参加者も少なく、感染リスクに戦々恐々とする中で戦うよりも、

万全な体制の中で、沢山の観客の歓声の中でオリンピックの舞台に立てた方が絶対いいと思いますグッ

もしかしたら、選考にも影響が出てくることもあるかもしれませんが、

なんとか気持ちを立て直して、1年後に向けて頑張っていただきたいですグー


とにかく、中止という最悪の事態を避けることができたのは本当に良かったですが、

あとは…なんとか今年中くらいを目標に、ウィルスを封じ込めることですよねアセアセ

これができなければ、本当に中止になってしまいますから、

私たちもここであらためて気を引き締めて、感染を広げないように一人一人努力しなくてはなりませんねグー

そして、なんとか治療薬、ワクチンが一日も早く開発されることを願いたいです!







では、スナップですカメラ



① 名古屋も桜が開花しました🌸

アップ音符のスタジオのお花も、桜のアレンジメントでしたピンクハート

こんな淡いサーモンピンクのチューリップがあるんですねキラキラ
上品で綺麗です〜ラブ

桜が咲くと、一気に気分が華やぎますねルンルン
アップ音符のみんなでカシャカメラ

衣装はHANAE MORI の、ピンクのニットアンサンブルとスカートウインク
偶然なんですけど、スタジオのお花とぴったりなコーディネートになりました爆笑



② 羽田土曜会は、「スポーツと地域を元気に!ビジネス人材の活用」というテーマでお送りしましたニコニコ
スポーツ庁から忰田康征さん(左)、川合寿裕さん(右)をお招きしました。

番組では、これまでも兼業・副業人材の活用の取り組みをご紹介してきましたが、

スポーツ庁では、経営力強化と競技力強化のためのプロフェッショナル人材を、副業・兼業限定で公募し、活動を始めています。

スポーツチームの経営力を上げて、競技力のレベルアップを図っていくことは、地域活性化にも非常に大きな役割を果たしてくれます。

スポーツとは全く関係のない人材の新たな目線が入ることによって、
今までにない気付きが生まれたり、地域を巻き込んだ動きも出てくるなど、
非常に興味深い取り組みがなされていていて、とても期待が持てましたルンルン

そして、プロフェッショナル人材として採用された方々も、ものすごく生き生きと充実感を感じながら頑張っているのが印象的でした照れ

是非動画でもご覧下さいウインク


今週の土曜日は、広島県福山市が舞台で、
自治体における兼業・副業人材の活躍をご紹介します爆笑

どうぞお楽しみに!


衣装は Roman の花柄ワンピースでしたルンルン




③ そろそろマスクが底をついてきましたので…

布マスクにしてみましたウインク

パステルカラーの水玉?

に見えますが、


実は、にゃんこでした〜ピンクハートブルーハート

布マスクなら洗えて何回も使えるし、色や柄で楽しめますよね音符

私はたまたま通りがかったお店で見つけたんですけど(500円)、型紙がネットに出ていますので家でも作れますグッ

ハンカチにゴムを通して代用する方法もあるので、

色んなバージョンで楽しもうと思っています爆笑



明日はひるおび!ですウインク

どうぞよろしくお願いしますルンルン